2020/11/9 再会 ~離れても好きな人ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

怒涛の土日が終わった。

月末に、自身の結婚式の為に髪色を変えに来てくれた「佐竹さん」

学生時代からのお付き合いです。

12月には披露宴が待っている。

可愛い色に仕上げてあげた。

ハンサムショートの「菊田さん」

サイドはツーブロックで刈上げている。

前下がりのデザインをご提案した。

やはり黒髪ハンサムショートはカッコイイ。

自分を表現しきった土日。

夕方に電池が無くなって来た。

翼を頂いた気がする。

本日も有難い事に、午前中は満席でした。

あまり新規客に入る機会がないのですが、本日は朝から立て続けに新規指名の方々ばかりでした。

緊張している感じがビシビシと感じる。

変化を求めているはずです。

なぜ来てくれたのか?

掘り下げて聞きます。

答えが少しづつ出てくる。

実は自分の式の前撮りでした(笑)

質問の仕方もありますし、引き出す事には技術なんて要りません。

今日の新規の方々は必ずもう一度お越し来るに違いない。

想いを込める事で、強い繋がりが出来ます。

髪を切るだけの為に東京から新幹線でお越しく下さる「安松ッアン」

先月にお越し頂いただけに、もう来たの?って伝えた(笑)

より良くだよね。

前回よりもより良くをイメージして鋏を入れる。

また来月来ますって。

有難いです。

人には色々な想いがヘアーにはあります。

そんな想いに応えるのが美容師でもありstadiumでもある

最後の人な。

「マイちゃん」

実は翼を頂いたのは「マイちゃん」からの差し入れでした(笑)

退社をしても来てくれるのって本当に嬉しい。

今回は娘を連れて来た。

人生で初めてのストレートパーマです。

我が子はコスメストレートで全然伸びるのですが、「マイちゃん」の子供だけにクセが強いんです。

小学5年生。

やはり我慢できる時間は1時間程度でしょう。

終始緊張気味でお利口さんでした。

今朝、「マイちゃん」から感謝の言葉が届いた。

緊張していたようですが、家に帰ってからは何度も髪を触って~って言っていたようです。

普段なら髪は結んで学校へ行くのですが、今日だけは結ばないで行ったようです。

子供でも、大人でも、髪を切られて変えてもらえたら嬉しいんです。

人生、髪で変わると言っても過言ではありません。

素敵な職業です。

明日は妻の髪をストレートにするとさ。

美容バカ休日でも大忙しとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG