2020/11/11 積雪 ~夫婦日和ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

いよいよ宮城県にも冬将軍がやってきた。

今シーズン、吾輩は積雪を見てしまった。

昨日は休日。

体調が思わしくなかったので、ゆっくり眠りたいのに起きてしまう・・・。

朝から大量のカレーライスを食する。

少しだけ眠りにつくと。

「え~、寝るの~。どこにも行かないの~。行く場所によっては着替えないとなだよ」

妻は朝から元気です・・・・。

低血圧なのに、なぜ朝から大きな声が出るんだろう。

でも、可愛いよね。

ま、寝るわね。

大丈夫、吾輩は仮眠程度で元気になれる。

そりゃ~!!

車を飛ばして向かう先は「七ヶ宿」

これはstadiumのゲストの「加藤さん」からおススメされた場所。

「私が行った時は青々としてたけど、見頃になってるはずだから奥さんと行って来たらいいよ~」

お洒落ママの行く所はマネしないとですよね!!

実に、遠かった~(笑)

ナビがエライ所を差すもんで吾輩は山道、林道を掛け抜ける。

眠さとの戦い・・・。

長寿湖。

寒かったけど、良き景色です。

向こう側の山には積雪が見れるでしょ?

紅葉と雪化粧と青い空。

ロケーションは抜群でした。

「加藤さん」ありがとうございます!!

チョッピリ体調が宜しくないので吾輩は聞きにまわる。

やはり隣で何かしら会話をしてくれると嬉しいもんです。

しかし、遠い所だわ(笑)

次はコレな。

滝~。

雪山~。

紅葉~。

体調が万全だったらテンションMAXでしたね。

お次はコレな。

妻と吊り橋を渡ったのなんて何年ぶりなんだろうか?

子育て期があり、2人でお出かけは無いに等しかった。

でも、今は違う。

歳を重ねて丸くなるじゃないが、その時その時の季節をお互いに過ごして行くのも人生です。

妻は楽しみにしてくれていたに違いない。

「加藤さん」から言われていた蕎麦屋の名前は忘れるし、何処に食事をする所があるのだろうか?

帰り道も林道を差したので、流石に嫌になった吾輩はUターンをし、自分を信じて太い道を選んだ。

途中に雪が積もっている景色を目の当たりにした。

牧草地なんですかね?

そりゃ寒いわね。

しかし、食事をする場所が見当たらず・・・。

思いのほか早く高速に乗れた。

吾輩のルートの方が早いし、安全で良かった。

妻は横でうたた寝。

仙台に着いた。

「髪やる?」

その前に、腹ごしらえです。

近くの蕎麦屋、ラーメン屋と選択肢が無い事に吾輩は驚いた・・・。

蕎麦屋か~。

できたら少しだけお洒落な所でイタリアンはどう?って言うが「パスタやピザって家でも食べれるから」

チ~ン・・・・。

近くのホテルの上層階での食事は今度にね。

そして近くのラーメン屋へGO!!

向かいで妻が食べている・・・。

高速道路のSAか(笑)

今流行りのソーシャル何ちゃら。

ここまでして食べる物なのかなと。

でも、笑えたし、店主が低姿勢で気持ち良くなった時間。

2人で経営をしている用でしたが、2人とも元気で口調や対応が良かった。

ここに来たいなって思う事って、全ては人柄だと思う。

妻の要望がストレートだけと思っていたら「髪は染めなくていいの?」

やりますとも。

その後、吾輩は妻の髪を伸ばす染めるが待っていた・・・。

寝たい、寝たい、寝たい。

後半からアドレナリンが出てしまった(笑)

やはり美容が好きなんだなと。

娘のお迎えが待っているので2時間で仕上げたら「髪は切ってくれないのかな?」

あ、それは年内中にでも~(笑)

妻が気を使い、吾輩だけ家に送ってくれた。

眠い、眠い、眠い。

アドレナリンが・・・。

夕食の支度をしながらビール行くのですが、まさかの立寝(笑)

何度もコックリと寝てしまったが、妻子は喜んで夕飯を食べてくれた。

あっという間の休日ですが、やはり人の笑顔が見れるのが吾輩には一番の薬なのかもしれない。

時間は日々動いている。

いつ自分の命が終わるかなんて誰にも分かりません。

だからこそ、夫婦、妻子、スタッフとの時間を大事に楽しんで日々を過ごしたい。

今週も始まった。

年末までカウントダウンです。

悔いのない様に今年は更に意識をして過ごして行きたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG