2020/11/13 変化 ~物が変わればヘアーは変わるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は来年度から東京へ就職をする「ソラちゃん」「ウメツ君」がお越しになった。

ほんと2人とも暖かくていい奴。

前回は2人が就職が決まっている訳では無かったが今回は無事に決まって吾輩もホッとした。

今回は「リカ氏」と前半は一緒にカラーを塗った。

彼女は東京の葛西で働いていました。

どうやら2人はその辺に住む予定でしたので会話に華が咲きます。

南北線にするのか、都営新宿線にするのか、どの駅がいいのかと吾輩も相談に乗ります。

どうやら同棲生活が始まるようです。

後半は「ジバニャン」がメインでカラーを塗ってくれていた。

いいな~って言う雰囲気でしたね(笑)

「ウメツ君」パーマも掛けたいんですが、バイトがあるので・・・。

なら、そんな雰囲気になる様にとスタイリングをレクチャーします。

そう、スタイリング剤で人は変わるんです!!

こちらがミルボンのDOORシリーズのフェードワックスになります。

香りも良い。

では、取ってみますか。

見た目はドライ感が全く感じられませんし、伸びが良いのは嬉しいですね。

では、伸ばしてみよう。

伸びが良く、手のひらに感じるのはドライ感。

大体のドライワックスは伸びが良くなく、塊になって付きがちですが、これだけ伸びればまんべんなく付けられますね。

付けるポイントは髪の中間から毛先です。

ドライ感があるので浮遊感がとても感じられます。

また自然な仕上がりでパーマを掛けた様な仕上がりに近づけられそうですね。

ただ、持ちを求める方にはヘアスプレーをオススメします。

昨日も男性客にパーマ掛けてるんですか?って聞かれました。

そう、剤を変える事だけで人の印象が変わるんです。

「ウメツ君」も最後は喜んでくれたと吾輩は実感しています。

変化が欲しい方、パーマは掛けたいけど・・・等の方々へ。

スタイリング剤を何種類かを用意しているだけで変わるんですよ。

詳しくはスタッフまでとさ。

次は柔らかいワックスの説明をするとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG