2020/11/23 永眠 ~今を生きるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

何も無ければ記憶は薄れて行くものです。

画像や動画が存在していれば、忘れてしまっているが、何となくは思い出されるでしょう。

妻から営業後にラインが届いた。

以前に子供同然に付き合ってきた愛犬「アクビ」のお友達の「ルーちゃん」がこの世を去った。

不覚にも、画像や文章を読んで、涙てしまった。

まっ白になっていた。

18歳だったようです。

一緒に砧公園二子玉川の河川敷で遊んだ記憶が少しだけ蘇る。

でも、吾輩には少しの記憶しかない。

ルーちゃんと一緒に過ごした画像が無いからなのかな・・・。

娘が誕生し、愛情が傾いた時期もあった気がする。

妻にも、同様に愛して欲しいって伝えた事を画像を見て思い出す。

全ては過去の事

でも、良い事だけは覚えていたいよな。

天国で元気だった頃の「アクビ」と出会っていれば嬉しいな。

一緒に、オモイッキリ走って、遊んで、食べて、寝て。

今夜は「アクビ」の夢でも見れたらいいが、隣に「アトム」が寝ているから「アトム」との夢を見よう。

全ては過去の事。

今を生きよう。

どっちも優しい顔だね。

「アクビ」は飼い主の顔いろを伺っている顔だね。

「アトム」は御飯はまだですか?の顔だね。

どっちも大好き。

明日はお休みです。

「アクビ」よりも「アトム」の方がお風呂に入れている回数が多い気がする。

明日は、隅々まで洗ってあげるからね。

「アトム」の写真が少ない気がするから、明日は同じ写真を撮ってあげるからね。

その先に自分達の未来が待っている。

過去よりも未来を見て行きたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG