2021/1/21 病気 ~美容師人生ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日も午前中は猛烈に忙しかった。

ほんと毎日楽しんで、生かされていると思う。

人は忙しいとキャパを越えてしまいイライラや殺伐となりやすい。

それも経験ですし、そのうち乗り越えて楽し~に変わるだろう。

少しの空き時間は他のスタイリストの仕事を見ます。

人の施術を見るのも勉強になります。

また、吾輩も✂動かしたい気持ちになります。

吾輩からハサミを取りあげられたら何も残らないだろう。

どんな形だろうが、どんな人生だろうが生涯ハサミを持ち続けて行きたいもんです。

先週の火曜日は娘の髪を切り。

今週の火曜日は妻の髪を切る。

嫌々ではなく、楽しんでいる。

吾輩からハサミを取りあげられたら何も残らないだろう。

どう考えても16:00から妻の髪を切ったら娘のお迎えの時間には間に合うはずはありません。

それでも妻は髪を切って欲しかったのでしょうね。

丁寧にシャンプーをし、トリートメントをしっかりしてあげた。

そこには笑顔があるだろうね。

休日ハサミなんて何のその!!

美容バカとでも言いましょうか・・・。

妻は気を使ってなのか夕飯を作らないでイイよって言ってくれた。

ありがたい。

でも、腹が全く空いていない吾輩ですが、早々と餃子がホットプレートに乗せられている・・・。

流石に17:30は早すぎるわ。

娘がアニメを見る。

食事時間はアニメは見たくないし、途中参加の吾輩には全く分かりません。

昔はお父さんがチャンネル権を独占していたんだが・・・。

興味が無い吾輩はコレ見る。

男・清原!!(伊藤ちゃん見てるんだろな)

清原の腹が心配ですね・・・。

内容がつまらな過ぎる。

次々と吾輩は自分にあった番組を探します。

休日の最後、これでいいんか?

すると吾輩は眠くなり19:30には布団の中。

映画を見ていたが布団に入るとスイッチが切れてしまいます。

ZZZ。

そう、ハサミが無い人生とはこの様な環境になるんです。

美容師を選んで良かったとさ。

それにしても現役を引退した選手って何をしているのだろうか?

吾輩はキングカズの後ろ姿だけを追い求めていますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG