2021/1/20 絶望 ~なぜに火曜日ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

毎週火曜日は天気に悩まされている。

今週は絶対に行ってやる!!

そう願い、いつもよりも早く寝た吾輩。

起きれば雪景色・・・。

なぜに火曜日ばかり?

暴風雪にも関わらず、吾輩は娘の送迎なんてお構いなしに吾輩は海へ。

1時間半の渋滞を抜ければ、この景色です・・・。

風が半端ないッス。

ススキの木が横に向いているが分かりますかね?

路面はカチカチやで~。

どれ、海でも見てみるか。

風と雪で立っているのも何気にキツイ。

そして湖状態。

2回ほど車に逃げる吾輩。

せっかく来たのに・・・。

娘を送ってあげればよかったと反省する。

どう考えても濡れた状態で風を身体に直撃されたら凍るね・・・。

やる気持ちはあるんですが、誰も居ない海を見渡すと、流石にやる気が起きません。

仕方なくfatherの元へ新年のご挨拶へ。

「お、久しぶりだな。早いな今日は」

どうやら楽しみにしていたようです。

1時間ほど会話したら2人とも寝る・・・。

男同志なんて、会話は少しで十分です。

顔を見せる事が大事。

色々と気のきいた食材や好きな新潟の酒を持って行った。

笑顔が見れた。

お返しを頂いた。

どうやら高齢者には配られるようですね。

2時間も寝たら、ココには用がありません(笑)

適当な所で昼食を済ませ、適当に時間を過ごし、適当な時間に帰宅する吾輩。

ゴルフも温泉も迷いましたが、コロナもあるし、風が強いとなればゴルフすら出来ません・・・。

サーフィンをするにあたって準備をしていた熱いお湯が余っていたので汚れた車を洗った。

汚れが凄かった。

お湯が足りなそうなので家の水道を使おうと思ったが凍結して出ません。

多分、ホースに残っている水が凍ってたのでしょうね。

風の中の洗車は極寒ですわ。

洗い終え、お湯を流します。

車を一周します。

すると初めての光景を目にする。

お湯で流した所が凍ってますヤン!!!

カチカチになった吾輩は家に入るとラインが鳴ります。

妻ですね。

今日は吾輩、土日並みの忙しさでしたので、後半へ続く・・・・

スミマセンとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG