2021/1/22 決意 ~人の為に何が出来るのかノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

時は待ってくれません。

何を想い、何を感じ、人に対してどんな表現をしているのだろうか?

人はそれぞれですね。

自分なりでしょうけど、線引きをを自分で決めてしまえばそこで終わりです。

2回目のご来店の方、3回目のご来店の方、新規指名でご来店の方、常連の方と様々な方とお話をしてデザインを提供した。

基本線はデザインの提供とリラクゼーションと会話での笑顔です。

全てが完璧じゃないと人は「またココに来たい」と思わない。

全てに意識、努力、ラシサが必要です。

野球バカの「佐久ちゃん」が来た。

多分、stadiumでは一番大きい人(笑)

3月の卒業式典で袴を着るからどんなスタイリングが良いか聞いてきた。

吾輩は2パターンのスタイルをプレゼンした。

次回までにスタイルの練習頑張って下さい。

いつも素敵な方「浅野さん」

娘さんを紹介してくれてたり、色々なstadiumを見て来た方。

前回はハイライトの提案をした。

いつまでも素敵な方で居て欲しいからね。

今回はダメージを考えて根元のみをご提案です。

また、厳しいお言葉も頂いた。

技術・教育について。

頑張ろうな。

人1倍照れ屋の「トモゾーさん」

すみません、こんな遅い時間にフルコースお願いしちゃって。

旦那さんが体調不良になり病院通いの中、中々来れないからって。

全然OKです!

皆でお迎えしてエビ氏が気を使って背もたれをご提案してくれていた。

緊張の中での笑顔。

楽しい方です。

メガネが素敵なキノコヘアーの「佐々木さん」

癒しです。

ゆっくりとした話し方。

同じ様なスタイルでしょうが、我々は少しのアレンジを楽しんでいます。

お洒落さんの「加藤さん」

娘が中学受験だったらしく、無事に合格したようです。

懐かしい記憶です。

家族の話、夫婦の話と仲が良くて尊敬するし、同じ様に歩んで行きたくなる見本の方。

そして「村上さん」

美人姉妹です。

先にお姉ちゃんがお越し下さりました。

毎回、心温まる口コミを頂いてます。

吾輩の元気の源とでも言いますか。

今回は妹さんです。

前日に姉妹でのライン交換をしていたようです。

「私、こんなヘアースタイルにしてみたいなって思うんだ」

「え~、長い方が似合うんじゃないかな?多分、ワタナベさん切ってくれないんじゃないかな」

カウンセリングを終え、ハサミを入れている時の会話(笑)

久しぶりのご来店ですし、絶対にワクワク感を持って来たに違いありません。

お任せ下さい!!

失敗がない様に細かく生え方等を確認しながらのヘアースタイルのアドバイスをしてからの施術です。

完璧ッス。

スタイリングのコツを伝えたが多分、やらないであろう(笑)

終始、笑顔でのお帰りです。

下まで送り届けると何やら吾輩へ報告がありました。

姉妹、家族、自分自身。

なんでも赤裸々に伝えて頂いてグッと来ました。

やはり切って良かったと思った。

吾輩は家族ではありませんが、皆さんは色々な想いを持ってお越し下さります。

ご本人にはなれませんが、ヘアーを通じて寄り添う事は出来ます。

だから全力で自分を表現します。

沢山の素敵な出会いを求めて。

良き日々を送れているとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG