2021/2/18 綺麗 ~大事な場所ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨夜、帰宅をして吾輩の大好きなBSで定期的に放送されている「球児苑」を見ていました。

突然、「ニュースです。大きな揺れがあります。皆さま落ち着いて行動をして下さい」

またかよ。

妻が隣に居たので急いで娘の側に行くように伝えた。

吾輩は飲んでいたビールのコップをキッチンに持って行く。

よく考えてみた。

おいおい、これ録画ジャン!!!!

かなりうっとおしく紛らわしい!!!!

お陰で大好きな「球児苑」はそのまま地震速報のまま終了していた(笑)

これは笑い話になるからいいですね。

 

先日の地震の影響でstadiumやstadiumのビルにも亀裂が入ってしまいました。

11年前にオープンした時も1年後の地震で相当大きな亀裂が入った・・・。

今回も2年後の移転で地震でチョッピリ亀裂が入った・・・。

新しい状態で続けたいけど、これだけ揺れたら仕方ありません。

それにしても作ってそんなに経過していない吾輩のサロンは何度も被害にあうのやら・・・。

これは翌日にエビ氏が一番に来た状態です。

散乱したバックヤード。

吾輩はカラー剤などもグチャグチャになっていると思ったが、そこまででもなかった。

やはり、あの時と比べたらなのかなと。

でも、この状態を一番に見たら、ハ~ッて思いますよね。

壁等が少しだけ崩れました・・・。

手直しをしないとな~って思っていましたが忘れていた(笑)

朝からエビ氏が塗り塗りを始めようとしていた。

「ありがとうね」

「いえいえ、素敵な、大事な店なんで」

く~っ、さり気なく吾輩は感動をしてしまった。

何が起こるか分からないのが人生です。

もちろん、その経験を糧にして次に繋げなくてはいけません。

災害による被害ウィルスによる被害。

これは防ぎようがありませんが、起こった事を受け止めて乗り越える気持ちだけは持ってていたい。

何よりも資金が必要な世の中ですが、気持ちの方が強ければ何とかなります。

気持ちって1人では限界があります。

2人、3人と、強い志がある事で人は何倍もの力が出せます。

吾輩の元気玉はスタッフ有きです。

素敵なサロンも分かるが、吾輩は素敵な人に出会えた事が宝かなとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG