2021/2/19 自慢 ~成長を感じるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

3月に娘の学校で行われる探求学習発表会が行われるようです。

各学年で代表者3名が選ばれて、大きな礼拝堂で発表するようです。

しかも質疑も含まれるようです。

題材は「死刑廃止」について。

吾輩が中学1年生の時に、こんな事を発表する事なんか出来ません。

むしろ考える事すら出来ないでしょう。

なんと選ばれたようです!!!

す、凄いじゃないか!!

ってか、大丈夫か?

パパは心配です。

何事も経験ですし、頑張った証です。

1年生で1番目の発表だったら少しくらいは見れるかもしれません。

予約を切ろうと思ってましたが残念ながら既にご予約が入ってしまってました。

ま、それはそれで有難いんですけどね。

先日の火曜日も学校の家庭科の授業で「千切り」をするようにと課題が出されたようでした。

実践をしたかは当日に画像を添付して学校に送らなくてはいけない様です。

何とも素晴らしい世の中ですね。

忘れたなんて言える時代じゃありません。

で、完成した娘の料理です。

生姜焼き野菜のみそ汁

美味い!!!!

作ってる時は何やら文句を言いながらやってましたが(笑)

やはり彼女は出来る子です。

中学に入り、父親との接点は全く無くなりましたが陰ながら応援しています。

今度の火曜日は祝日ですが期末試験が近いらしく吾輩は蚊帳の外になるとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG