2021/4/4 作品 ~ヘアーで人生は変わるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumは男性に人気があります。

もちろん女性にも人気はあるのですが、吾輩は昔から何故か男性客が多くリターンしていた。

本日の吾輩のご来店数8人中7人がメンズ・・・(笑)

バーバー出身だからなのかメンズには相当自信があります(女性も自信ありますんで)

男性は髪が短いので来店サイクルが早いので、どうしても早くリターンする率は上がります。

吾輩の、ゲストの塾講師をされている方の髪型がカッコ良かったらしく、生徒がどこで髪を切っているんですかと聞かれた様です。

これを紹介と言います。

これを口コミと言います。

何よりも人を呼ぶ為には、提案をする事だと思います。

言われた事は絶対に出来なければいけません。

また、言われた事を忠実に切ってあげるのなんて他店だってできる当り前の事です。

それ以上の事を記憶に残さないとリターンはしないでしょう。

もし、リターンしたとしても何年も足を運ぶ関係にはならないでしょう。

人は倍以上の提案を期待していると思う。

外食をしていても同じメニューだけだったら飽きてしまい、浮気をするのは確実です。

だからこそ新メニューを考えたりと試行錯誤をしないと生きてはいけないと思う。

去年の今頃を思い出してみよう。

撮影をしていた記憶が蘇る。

自分の作品を客観視できるので、自分の力量が画像を見ながら確認できます。

最近はジバニャンが吾輩のスタイリングをして仕上がりを撮影をさせています。

振り返りってやつですね。

紹介でお越し下さったゲストは今度、大学生になる方。

撮影の依頼をした。

イケンメンですね。

これ、全てハンドドライだけで仕上げていますので、自宅でも再現ができると思います。

ちょっと前まで高校生で坊主頭で野球をしていた。

1番・ショート。

出来る子ですね。

大学は薬科大。

出来る子ですね。

オッサンは羨ましいよ。

ヘアースタイルで人の印象は相当変わります。

こんな人に笑顔で話されたらイチコロですよね(笑)

マユを整えて、ドライヤーの掛け方やスタイリング剤のチョイスや、付け方をレクチャーをしてあげた。

2カ月前にstadiumで初めてのパーマを掛けて、今では取れてきたと言っていたが全然残っていますよ!!

吾輩のパーマは、弱い薬剤にもかかわらず持ちがいいんです。

あとは乾かし方と付け方で劇的にパーマが復活します。

終始、喜んでくれました。

人はヘアースタイルで変わります。

大げさかもしれませんが、ヘアースタイルで人生すら変わると思っています。

さて、吾輩も本日は変わりたいと思います。

エビ氏、よろしくねとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG