2021/4/14 負傷 ~美には棘があるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日。

前夜から何もしない日、どこにも出かけない日と決めていた。

そんな日があってもいいし、今時期だからこそかなと。

腹一杯の朝御飯を食べ、妻子を送り、吾輩は眠りにつく(妻と手を繋いでお出かけもしたいけどね)

何もしない日と決めてはいたが、何もしないで終わるはずのないのが吾輩(笑)

風も強いけど雨は降っていない。

残っていたウッドデッキを塗りますか・・・。

何かと邪魔をする愛犬。

こんな姿も吾輩のココロを穏やかにさせてくれる。

良き休日。

でもな、作業をしている時はデッキに出ないでクッションに座ってて欲しいけど・・・。

良い感じに仕上がって行くが、愛犬が乾いてないペンキを踏んでクッションに足跡が付く。

ま、それも思い出の足跡になるから良いかなと。

出来あがったと思ったが、やはり塗料が足りませんでした・・・。

お疲れなので、ここで一息いれますか。

そこまで飲みたい訳じゃないけど、午前中のビール。

お次は小さな畑です。

本日お越し下さった「バーチーさん」も吾輩と同じく、畑やら植え木やらと話が合う。

お帰りの時も吾輩が好きなブランドのバックを持って来ていた。

珍しいデザインだから聞いてみた。

同じ趣味を持つ人って、自然と集まるのかな?

さて、畑な。

散らかってますね・・・。

雑草を1つづつ引っこ抜くのは吾輩の腰がヤラレル。

どうせならスコップで混ぜ混ぜですよ。

茶色に色付いた芝生からも、根が深い雑草が生えている。

これはスコップで排除が出来ないので丁寧に手で排除です。

く~、疲れた~。

既に1時間半が経過です。

翌日の吾輩の腰が心配ッス。

あとは薔薇な。

棘棘が痛いッス。

吾輩が理想としている薔薇の家がある。

今度エビ氏が引っ越す家の近く(笑)

軽く覗いてからの剪定です。

何故に、こんな方向に結んでいたのだろうか?

数年前の吾輩が考えたデザインのやり直しです。

ん?これはこっちの方が良いかな?

痛たたた。

指先から流血です。

血まみれでも吾輩はやめません。

ちょっと切り過ぎたかな(笑)

でも、ようやくお隣さんの物置小屋の見たくない部分を隠せるようになってきました。

5月には綺麗な華が咲くだろう。

豊潤な香りが我が家を包むだろう。

それにしても美しい物には棘があると言ったもんだ。

ヒラ氏が我が家には沢山ありました(笑)

少しだけスッキリした。

少しは丸くなったかな我が家のヒラ氏(笑)

今後、この薔薇を剪定する時は彼女の事を想い出すんでしょうね。

ヒラ氏を想って、吾輩は庭の整理を終わり女川を舞台としたドラマを見た。

ビールも3本目。

楽しみにして温めていたドラマ「ぺペロンチーノ」

終始、微妙なドラマでした。

最後の最後で吾輩は号泣・・・。

涙を拭いながら洗い物をしていたら妻が帰って来た。

笑われた。

人は喜怒哀楽があっていいし、泣きたい時は泣けばいい。

笑いたい時は、おもいっきり笑えばいい。

忘れて良い事、忘れちゃいけない事。

また、時間を忘れて没頭する事も人には必要です。

全ては自分次第。

経験をして、人は変われます。

大事な事は「人を好きになる」

妻、子供、スタッフ、ゲスト。

今を楽しんで、好きの表現を自分なりに出して行きたいとさ。

それにしても吾輩の手が棘棘で痛いとさ

 

 

おしまい

TOP > BLOG