2021/4/12 偉業 ~新たな記憶ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

歴史的瞬間を見る事ができた。

前夜、起きるのに自信がないので録画予約をしていた。

目覚めるが仕事の事を考えて寝る。

一応スマホで順位を確認する。

目覚めるが仕事の事を優先して寝る。

一応スマホで順位を確認する。

妻も娘も起きてきた。

いてもたっても居れなく吾輩も起きてテレビを付けようとしたら録画がされていない・・・。

起きてきて良かった(笑)

歴史的瞬間を見れて良かった。

号外が出るくらい凄い事を成し遂げました。

妻は、「そんなに凄いの? なんかアナウンサー泣いてない?」

・・・。

日本人が、この大会に招待されてから85年。

初めて世界の頂点に立った。

アナウンサーも松山がアマチュア時代の10年前から追って来ていた人だからこそ泣いた。

中嶋常幸と宮里が鼻をすする音が聞こえた。

厳しい状況になっても攻めのゴルフをしていた。

自分をキャディーを信じて

卓越した技術と自分の心との勝負。

どうやら彼は一番最後まで残って練習をしていたようです。

不安があるからなのかな?

自信がないからなのかな?

本番は一発勝負です。

色々な事を抱えて、考えていて、それでも何かしたい。

自分には、相棒と呼ぶ、商売道具と呼ぶ道具しか信じられません。

触ってないと不安になるんでしょうね。

我々と同じ道具を使う職業。

キクリンが毎回ゲストに入る前にバックルームでウィッグにハサミを入れているのも同じ感覚だと思っている。

イメージって大事な事。

私は出来るから大丈夫じゃ成長はしません。

自信も必要ですが振り返る事も必要ですね

吾輩もゲストに入る前にソッとハサミを拭いて想いを込めて施術に入ります。

松山プロと同じにしてしまったら失礼かもしれませんが、同じプロ同志なんで。

世界で戦う人も仙台で戦う人も同じです。

一発勝負に情熱を込めてハサミを入れている。

素敵な時間を過ごせた日。

日はまた昇る。

全ては過去の事。

明日を大事に過ごそう。

高嶺を見て過ごそう。

素敵な時間を、共有出来る事に感謝しかありません。

明日は定休日です。

家族の、自分の時間。

無駄にしない休日を過ごしたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG