2021/4/11 希少 ~気のきいた物ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は我がfatherの76歳の誕生日でした。

何も祝いの言葉は伝えてませんが妻は覚えていた・・・。

吾輩なんて妻の両親の誕生日なんて覚えてないんですが、凄いね女性って。

火曜日は波がジャンクで雨模様らしい・・・。

何も出来ないジャン。

そんなに疲れてないので寝るのもね。

妻とお出かけもしたい気もしますが、こんな時期なので・・・。

あ~、旅行イキタイ。

サーフィンが出来ないのに七ヶ浜に行くのもどうかなとも思うが気のきいた物でも買って行こうかなと思います。

味覚があるので感染はしていないけど、持病があるし、ちょっと身体に不具合が出ているfatherに会うのも気が引ける。

でも、気のきいた物を渡したい気持ちが勝ってしまう。

皆さんは、この時期に1人で過ごして身体に不調を訴えている吾老体の家には行くのだろうか?

悩みますよね・・・。

親の為って思ったら行かないのがベターなんでしょうけどね。

血縁って何となく緩くなってしまいがちです。

我がfatherは他人に優しく血縁には厳しい。

吾輩は他人に優しく血縁にも優しい。

反面教師とでも言いますか。

今まで在籍していたアシスタントで男性は居ませんでした。

まぁヒラ氏には男性みたいな付き合いをしていましたが塩対応の返しが待ってましたからね(笑)

何か買い出しをアヤト氏に頼む時は気のきいた〇〇を買ってきてと必ず言います。

例えば、気のきいた修正ペンを買ってこいとかね。

いつもと同じでは吾輩は納得しません。

するとアヤト氏は100均をハシゴして気のきいた修正ペンを買って来る。

これならワタナベさんは納得してくれるはずと。

すると「どうですかコレは?」

気がきいている(笑)

先日の朝の出来事です。

「ワタナベさん、これどうぞ」

気がきいている。

「何だこれ?レモンサワー当たったのか?」

俺、お前に何か良い事したっけ?

「違うんですよ、これ、完売になっているビールなんですよ!」

しかし、何故に朝からビールなんだろうか?

「朝からファミマでビールを買う若者って、どう思われたかは知らないッスけど美味しいらしいんで」

これを気のきいた事と言います。

三度の飯よりもビールが好きな事を知っている。

有難いよね。

こんな事をされたら他人に更に優しくなる吾輩でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG