2021/4/10 親心 ~誰しも歩むノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumは老若男女、世代を超えたお付き合いが強みです。

また、親からのご紹介の方が多いのも強みです。

「1000円カットもいいけどstadiumに一度行ってみたら?」

みんな感動をして帰って頂いてます。

親が子を想う気持ちとでも言ったもんでしょうか。

親になったら分かる事もあるでしょう。

でも、親にならなくても分かる事、想像出来る事って沢山あります。

子供も親の言う事に耳を傾けないで、うるせーな~って反抗する人も居るでしょう。

実はstadiumにお越し下さる学生さん達はトンガっている人が居ません。

親が紹介してるんだから間違いない。

素直な人ばかりが来てくれてます。

「清野君」

予備校時代からの付き合いになるので7年ですね。

毎回、吾輩に質問をしてくれます。

最後だって言いながら、引っ越す前にも来てくれた。

すると母親がお越し下さいました。

「息子が長い間お世話になりました」

朝一のご予約にも関わらず寄り道をしてね。

こんな親の姿を見て子供は成長をすると思っている。

そしてマネをするのだろう。

この子もそうかなと。

甥っ子が来た。

世話好きのお母さん。

世話好きのお父さん。

どちらも違う視点で息子を応援している。

相当に仲が良い。

いつの日か分かるだろう。

いや、すでに分かっている。

気のきいたのを持ってきた。

今思えば吾輩の両親も、吾輩が学生時代には沢山の時間とお金を掛けてくれた。

多分、同級生のココロの中には、マサノリのかーちゃんマサノリのとーちゃんって記憶は確実に残っているだろう。

息子の為なら何でもしてきた両親。

やはり越えられんません。

親であっても、そうじゃなくても、こうしたら、こう話したら喜んでくれるよなが大事ですね。

人は、偉大なる人の背中を見て育つ。

吾輩、何を残せているのだろうか?

猫背?

いや、それはエビ氏(笑)

小さな一言や、見てあげている姿がエールになっていると思う。

先輩の姿勢や、一言って親心と言っても良いかなと思う今日この頃でしたとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG