2021/4/25 期待 ~それぞれのストーリーノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人々が美容室へ足を運ぶのってストーリーがあります。

何となくでもいい。

何かあるからでもいい。

人それぞれにストーリーがあることは間違いありません。

自分が変わりたい。

なんで?

全てに意味があり、ストーリーがあります。

人生って、そんなもの。

この週末は久しぶりにコテンパにお疲れモード。

生かされている。

充実感を味わえている。

期待に応えたい一心です。

アプローチの仕方は人それぞれですが皆が期待に応えたいと思っている。

前回よりも今回。

昨日、お越し下さった方は、お父さんが亡くなったようです。

時間が経過するごとに実感して、何となくstadiumに来てくれた。

感謝。

期待に応えたいよね。

本日お越し下さった方は、なんか良い事が無いから少しだけ変わりたい。

感謝。

期待以上の事をしてあげたいよね。

前回、ご紹介でお越し下さったお父さんと娘さん。

ヘアカラーの空き時間に自分のスマホを見ていた。

「なんですかそれ?」

「恥ずかしいですが私が撮った作品です」

綺麗な写真でした。

吾輩の、プロのココロを踊らされた。

最近ないよな~、こんな写真を撮る事って。

翌日に奥様がお越し下さりました。

ご主人が、吾輩が褒めた写真の事を自分の様に伝えてくれた。

コレな。

家に帰ってもstadiumの話をしてくれる事。

やはり、全てにストーリーがあります。

皆さまの人生のお手伝いを、ヘアーを通じて伝えたいだけ。

素敵な職業です。

コレもね。

ヒラ氏のママ。

数週間前に息子さんが久しぶりに来てくれた。

吾輩は変わって欲しくて新しいヘアースタイルを提案した。

家に帰ってからmotherに報告をしたようです。

さぞかし、姉も喜んだだろう。

どんな事があろうとも、人にはストーリーがあるんです。

髪型を変える事で今までの事をリセットしたり、新しい自分を見つける事が出来ると思っている。

独りよがりでもいいんです。

自己満足でもいいんです。

きっと誰かしらが、何かを感じてくれていればいいだけ。

人は絶対に期待をして来てくれている。

それに応えるのは美容師。

それに応えるのがstadium。

体力が無くなっている今日この頃ですが、まだまだ~!!って自分を奮い立たせている間は大丈夫だろう(笑)

若人共よ、奮いたて。

皆が期待をしているぞ!!

我々美容師にも、それぞれのストーリーがあるように、ゲストにもストーリーがあります。

一日、一日を、時間を無駄にしないで美容人生を過ごして欲しいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG