2021/4/26 情報 ~人の笑顔が見たいノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日も楽しく、忙しい時間を過ごせた。

今日の目標は吾輩が立てました。

「人を褒めよう」です

人って褒められて活きると思う。

次の日も元気になれると思う。

嫌み言われて、次の日元気に過ごせる人なんて少人数ですよ。

仕事も私生活も褒めて褒められて、前向きになれると思います。

良い事は言わなきゃ損です。

悪いことは言わなきゃいいんです。

それじゃ成長しないって言う人も居るかもしれませんが、伝え方や感じ方で変わると思う。

明日はエビ氏の引っ越しです。

新しい環境になるのってエネルギーも要りますし、気持ちの入り方も変わる。

なんと吾輩の家から徒歩2分(笑)

愛犬の散歩コースに引っ越すようです。

同じ目線で同じ感覚の人。

大事な日だし近いし吾輩はお手伝いをしますよ!!

これも思い出に変わるはず。

アヤト氏に、気のきいた手袋を買ってこいと指令を出した。

これで完璧です。

私用でスタッフを使うのはどうかと思いますが、これは例外です。

これでご近所の付き合いができるかなと。

また、吾輩とご近所の「熊谷さん」が本日お越し下さいました。

皆さんでどうぞ。

新潟の御煎餅です。

好きな物は取り寄せる人。

吾輩と同じ感覚の方。

エビ氏ともこれでご近所話しが出来ますね(笑)

先週は違うゲストから進められたスーパー。

今週は「熊谷さん」から教えて頂いたスーパー「ムラヌシ」

引っ越しが終わったら行ってきます。

どうやら肉が安くて美味しいらしい!

その前のイベント的な、明日の引っ越しは何気に楽しみです。

吾輩はお昼ご飯を何を食べさてたら良いのかばかり考えてしまいます。

だって、初めてお会いする方がいるんですからね。

終わったらコレ飲もうかな?

実は昨日の帰り際に飲んだビール。

美味しかった。

エビ氏から、偶然ですが同じビールを頂いた。

「明日、宜しくお願いします」

やはり同じ感覚の持つ人だった(笑)

終わったら一緒に飲みたいけど、彼には残った仕事が残っているので吾輩だけ頂きたいと思います。

仕事もプライベートも「人の笑顔が見たい」だけかなと。

吾輩の心には「いつも心に太陽を」が宿っているのでしたとさ。

さて、明日は日の出前にサーフィンに行くか迷っている今日この頃でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG