2021/4/28 船出 ~再出発ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人にはそれぞれの出発再出発があります。

船出とでも言いますか。

少し前にエビ氏から、「舵を取るのはワタナベさんです。それに様々な役割を持った人達が支えるのがstadiumです」

素敵な一言を言われた記憶があります。

人生の航海とでも言いますか。

昨日はエビ氏の新しい船出の日でした。

早朝サーフィンに行こうか迷い、4時には起床しましたが、引っ越しの日の早朝にサーフィン行く人は居ないわね(笑)

朝食を済ませ、汚れた車を出すわけにはいきません。

まずは洗車です(笑)

今頃はまだ寝てるんだろうな~なんて思いながら愛情を注ぎながら洗います。

待ち合わせは10:30ですがソワソワした吾輩は9:30には出発です。

早く行っても迷惑になるので寄り道します。

相変わらず私生活は時間にルーズ・・・。

遅刻です(笑)

それにしても家が分かりません。

電話しても出ません。

勇気をだしてピンポンしたら当たった(笑)

では、始めますか!!

彼女が実家からキャリーを2台も借りて来てくれていた。

これが無かったら確実に腰がヤラレテいただろう・・・。

軽く1時間半程度で終わると思っていましたが、少々エビ氏のトラブル(笑)

運び終わるのは13:30。

吾家から徒歩3分程度なので車を置きに行き、近くの中華料理屋へ電話をしまくります。

引っ越しって、ギュッとしたいので中華料理と決めていました。

急いで何が必要なのかを考える。

割り箸と取り皿とレンゲが必要だよね。

あ、吾輩だけビール必要かなと(笑)

我が家から持ち込みです。

準備が良いのは吾輩ならではです。

ソーシャルディスタンスを保ちながらの昼食です。

テーブルじゃなくて、衣装ケースの上で3人で食べる昼食。

この空気感ってギュッとしててイイよね。

これも良き思い出に変わります。

吾輩も若いころは、引っ越しを手伝ってもらって助かった記憶があります。

支えて支えられての関係って大好きです。

ま、近いから出来る事なんですが・・・。

今後は仕事終わりに「ワタナベさん、今日どうですか?」

今までこんな事って無かったですが、こんな関係って良いのかもしれませんね。

昔はソレが得意ではありませんでしたが、今は違います。

逆に「明日あたりウチに来る?」

昔はソレが得意ではありませんでしたが、今は違います。

帰ろうと思ったらエビ氏は気のきいたのを用意していました。

黒ラベル・・・。

かえって高くついてしまい申し訳なくなってしまった。

ま、それも持ちつ持たれつの関係なのかなと。

2人で持って行こうかと思うが、彼は1人で重たいビールを離しませんでした。

3人で写真を撮る暇がなかったので、コレな。

昼下がりのオジサン2人(笑)

この日の目標は「怪我しないで、喧嘩しないで」を朝から伝えました。

それにしても晴れて良かった。

家に運んでくれてお別れをしたらエビ氏から連絡が入った。

「あの~、さっき通り過ぎた女性って奥さんですか?」

「いや、まだ帰ってきてないから違うと思うけど」

「実は家に帰ったら彼女からドリンクの差し入れを頂いたようなんです」

素敵な妻です。

ま、場所が分かっているのはどうかなと思いますが(笑)

これも良き思い出になるんでしょうね。

人は悪い記憶の方が残りがちですが、良い記憶をお互いに大事に過ごしたいですね。

新しい船出とでも言いますか。

ご近所付き合いのほど、宜しくお願いしますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG