2021/4/29 人生 ~色々あってこそノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人生とは、人が生き抜く為に、人と出会い、人と別れ、成長や経験をして大きな人に育つ事だと思います。

何が起こるか分からないのが人生です。

でも、人のエネルギーを感じて、お返しして、信じて過ごすのが、また人生かなと。

同じ事の繰り返しでしょうが、そこを面倒と思わないで人と生きるんですね。

ほぼ精神論に聞こえますが、それも人生です。

月曜日に「熊谷さん」との会話。

エビ氏も近所になるから「東洋軒であったら困る~」と言ってました。

「古過ぎて行かないんじゃないかな~。いや、あいつ古いの好きだから行くかもしれませんね」

まさかの全焼でした・・・。

娘が小学生の頃に、授業参観の合間をぬって食べに行った記憶は今でも忘れません。

ココロが痛かった。

吾輩のゲストの「佐藤さん」から連絡が入った。

「ワタナベさんの家って近いと思って連絡しました」

有難いよね。

何が起こるのか分からないのが人生です。

店主は、さぞかしココロを痛めているに違いない。

家と職場を失ったんですから・・・。

吾輩のfatherも同じです。

だからこそココロを傷める。

なんで行かなかったんだろう。

既に遅いよね。

でも、我々のココロには確実に残っている記憶になります。

何が起こるかなんて分かるはずがありません。

高校生の頃に出会い、専門学校を過ごし、関東へ就職をした「ミズキ」

彼も紹介で来てくれた。

「ワタナベさん、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます」

どうやらインスタを見てくれていたようです。

妹と一緒に来てくれた。

彼の職場も大手企業ですがコロナの影響で横浜を離れ、地元に戻ってきた。

まさかね・・・。

なにが起こるか分からないのが人生です。

辛い過去を背負って今を生きる。

小さな事かもしれませんが吾輩は熱いエールを送りながら髪を切ります。

「がんばれよ」

吾輩だっていつまで生きていれるのかなんて分かりません。

長生きをしなさそうなんで、今を生きて今を伝えたい

お疲れの休日でしたが吾輩は家族の笑顔を見たいだけ。

子供も大人も好きな食材。

せっかくスタッフから頂いた包丁なので1週間に一度は使わないとだよね。

身体に鞭をいれますよ(笑)

安い食材だけに臭みがあった・・・。

夕食時は妻子の喧嘩で会話は沈黙。

明日、吾輩が死んだら後悔するぞって思いながら黙っていた。

いつまで続くか分からないのが人生です。

温かく、前向きで、ホッコリした時間を皆で過ごしたい、前向きな吾輩でしたとさ。

GW、何気に空きが少ないですがネットでは取れないご予約は、お電話にて調整できますのでご連絡お待ちしてます。

すでにお疲れの店主でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG