2021/5/13 歴史 ~あれからノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

愛娘が毎日、毎日テスト勉強を朝方まで頑張っている。

毎日吾輩が帰ると必ずと言っていい確立で勉強をしています。

今朝も寝ないで勉強をしていました。

体力、持つのかな?

何になりたいんだろうか・・・。

まぁ~、勉強が出来た方が、後々どこに傾いても良い方向しかないので安心ですけどね。

何事も楽しんで生活をして欲しい親心とでも言いますか。

 

話しは変わりますが先週、神奈川県に住んでいる吾輩の愛弟子の「山ちゃん」から連絡が入った。

「お久しぶりです。私の息子の同級生が仙台の大学に行っている様でお世話になりたと言う事でお伺いします」

山ちゃんの息子も今では大学2年生なんですね!!

アシスタント時代から育児とトレーニングをしながら一緒に過ごした時代が懐かしい。

娘さんも高校生なんですね。

紹介してくれたお友達は、レベルの高い大学に入学をして仙台での新しい生活=stadiumは嬉しい。

ずっと緊張しっぱなしでしたが、吾輩の軽快なトークで和やかになってくれた。

どうやら幼稚園からの付き合いで、同じ陸上部だったようです。

GWに帰省をして、一緒に等々力競技場で汗を流した様です。

素敵な友情関係ですね。

ではスタイルね。

いつも地元、宿川原のお父さんが通っている床屋に行っていたようです。

床屋さんで切る雰囲気を残しつつ、美容室ならではのカット技法もプラスしないと納得してくれませんよね。

イイ感じです。

チョッとはお洒落さんになったんじゃないかな?

本人も喜んでくれたようで、「次来る時は、自転車はどこに停めたらいいですか?」

嬉しいね。

この職業はダイレクトに伝わって来ます。

だから難しくも楽しい職業です。

自宅は登戸のヒッコリファームの近くって、妻が学生時代に住んでいた所から徒歩2分じゃん(笑)

地元の話をしながらだけに、仙台に居る感覚がなかったって言ってくれた。

最後に写真を撮らせて頂いた。

固い固い!!

ダチョウしようぜ(笑)

山ちゃんから、切り終えた写真を吾輩と一緒の写真を送って欲しいと言われていたので。

どうやら、彼のお母さんからお願いされていたようです。

奥さんのママ友ですので吾輩もテンションを上げますよ(笑)

お母さんは息子の事を心配しているんですね。

素敵な出会いに感謝して過ごしたいですね。

良い思い出は、きっと心に中に居ると思います

さて、今日はエビ氏から引っ越しのお返しと言う事で、お誘いを頂いていますので早めにあがりたいと思いますとさ。

これもまた、心の中に残るんだろうねとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG