2021/5/12 食卓 ~穏やかな時間ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

畑仕事とも思いましたが、波は残っていた。

本来は4時に起きたが、娘を送り届ける為に車を使うらしいので、1人朝食を済ませると愛犬と眠りにつきます。

行くのを迷いましたが鞭打ちます(笑)

遅くに出発なので駐車場は満車で待つ事30分・・・。

初心者には丁度良いサイズ。

吾輩、いつになったら乗りこなせるのだろうか?

先が見えない初級者・・・。

最後の1本だけ満足ができるライディングができたので良しとしましょう。

向かう先はfatherの元へ。

本来は帰る予定でしたがね・・・。

やはり寝てます。

外にもテレビの音が聞こえますが寝てます。

この人は電気代を幾ら払っているのだろうか・・・。

気が付くまで吾輩は外でアレな

美味しかったホタテのチガイが売って無かった。

今回はエビです(笑)

fatherが七輪を綺麗にしてくれていたので今回は早く火が付いた。

190円のエビと300円の牛肉。

食べて思ったんだが、吾輩は鳥が好きかな。

少ないかと思ったが丁度良かった。

残ったエビはfatherへ。

motherと話をしていたらfatherは起きて来た。

ついでにエビ氏の話もした(笑)

やはり食事って穏やかな気持ちで、マッタリ過ごすのがいい。

吾輩の休日は実にユッタリとしてます。

風や空気感を大事にします。

お金じゃ買えない物って沢山あるんですよ!

ヒラ氏に「七輪って幾らするんですか」って聞かれた。

吾輩が購入するのは安いのしか買いません(笑)

ちょっとマネしたいのかな?

嬉しいよね。

家に帰るとテーブルに我が家の薔薇が置いてあった。

いいね。

これを見て香って穏やかに過ごす。

吾輩は魚派ですが妻子は肉派。

吾輩は、シラスと大根おろし。

妻には、野菜たっぷりのシャブシャブ。

娘には、ひき肉とジャガチーズ。

穏やかな食卓のはずが喧嘩な・・・。

夕食時に食べないで寝ていた。

パパが頑張って作ってくれているのに寝てたら怒るよね。

どうやら前夜からテスト勉強を深夜までやっていた。

月曜の夜に「パパ、コレ買ってきて」のライン。

そりゃ、眠いよな。

毎晩遅くに帰っても勉強をしている。

吾輩はテレビも付けずに夕食をシッポリと食べて眠る。

寝室で寝ないでリビングで息絶える娘。

そこまで頑張らなくていいんだけどな・・・。

喧嘩も分かるけど、穏やかな時間を過ごしたいだけ。

流石に3週連続でツマラナイ食卓の時間を過ごすとね・・・。

今後は吾輩、作りたい時にだけ夕飯を作る事にした(笑)

本当は包丁使いたいけどね。

本当は家族の笑顔を見たいけどね。

来週?

まだ迷ってますけど楽天でも見てこようかな?

今後3週間は自分に鞭を打ってお惣菜の火曜日になるとさ。

何気ないヒトトキですが、やはり穏やかな空気で人の笑顔を毎日見ていたいとさ

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG