2021/6/4 彩光 ~色の変化ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は6月4日です。

そう、stadiumの創立記念日です。

朝から気のきいた一言でもあるかと思いましたが・・・(笑)

ま、雨なのでstadiumまで送って頂いたので感謝しないとね。

この暴風雨の中、お越し下さるゲストに感謝です。

本日は午前中からヒラ氏がダブルカラーをしてました。

吾輩も、ご紹介の方をヘアードネーションをして、永嶋さんをパーマ&ヘッドスパ&トリートメントを楽しみながら施術をした。

この職業は手先の職業ですが、実は目線が大事なんです。

離れて作業をする事で脱力にもなりますし、毛髪の診断や生え方などは離れて見ないと何も見えません。

だから目が疲れるんです。

これね。

綺麗に染まってますね。

実は、土台を作るために前回のブリーチが施された場所までを見極めてギリギリを多くの塗布量じゃないとダメなんです。

何となく塗るのではなく、ここまでを、この位の量でが大事なんです。

ヘアカラーには明度彩度と言う言葉があります。

光の加減で明度彩度は変わります。

これは店内で撮影をしました。

グレーに見えますが、ややベージュにも見えますね。

では、こちらです。

良い色ですね~。

ここはstadiumの階段部分での撮影です。

明りが入らないで、蛍光灯は赤味が無く、白い色味です。

なので明度は低く感じ、彩度はより寒色系に傾きます。

さて、外に出ますか?

お~、グレイと!!

(笑)

これをオヤジ・ギャグって言います。

この様に、光の加減でヘアカラーは変化します。

なので、彩度に重点をおくヘアカラーや初めての方へは、なるべくはお外までお見送りをして見せてあげております。

すると感動してくれるんです!!

いわゆる、わざわざが大事なんですね~。

リターン率を上げるには、こんな事が大事になります。

自分なら、こんな事をされて嬉しいなが大事ね。

ホットペッパーのブログと同じ感じになりますが、本日はお許し下さい。

では、行って参ります。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG