2021/7/23 経験 ~数値はそれぞれノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

頭の中は誰にも分かりません。

浮き沈みもあるだろうが、ゲスト達はワクワクして来ている。

色々な方がお越し下さる。

察知して、ご要望にお応えするする事は、とても難しい職業の美容師。

自分なりに自分を出さないとやり切った感は無く、作業に変わってしまいます。

作業になるなら、人と接するのは難しいかもしれません。

だからこそ、自分らしさを出し切って欲しいと願う。

本日も、昨日も夏休み時期だけに親子カットが多かった。

子供は正直者です。

可愛くスタイリングしたら嬉しいんだろうね。

ママ、見て~って。

「ヤナギサワさん」親子がヒラ氏とお会いするの最後なんでって子供が選んでくれた土産を持って来てくれた。

遠方から本田家がお越し下さった。

姉と妹と子供。

ココは3姉妹でお母さんもお越し下さる。

もう12年の付き合いです。

子供の笑顔を見て吾輩は家に連れて行きたくなるくらい可愛かった。

こんな人が犯罪を犯すんだろうね(笑)

塩原親子も吾輩の癒しの家族。

少し大きくなっていた。

お母さんのカラー待ちに夏休みの宿題をしていた。

口コミを書いて下さる橋本親子。

この日のご予約はカット&カラーでした。

お母さんが染めるのかと思いきや娘さんのカラーでした。

まだ高校生で上品なお嬢さんなので、吾輩は、娘が初めてカラーをするならと思いながら細かく説明をした

相当に学力が高い高校なので何かと許されるんですが、キャラとか、今後の事等を踏まえて親子へ真剣に伝えた。

しっかりと耳を傾けて聞いてくれるからこそ、自分が出せます。

何事も提案力が必要です。

理想としているスタイルは皆さん違います。

何かを期待して来ている。

提案は必須です。

もう、12年の付き合いのバーチーさん。

皆さんでって。

初めは、娘も吾輩が切っていたがヒラ氏がデビューをしてからは娘さんはヒラ氏が担当をしている。

女同志の会話で華が咲く。

綺麗なお姉さんに切ってもらう方がいいに決まっている。

山形の温泉街でお豆腐屋を営んでいる。

年齢もあり、8月で閉めるようです。

切ない気持になりましたが、自分にもそんな日が来るんだよなって思った。

綺麗でお洒落なバーチーさん。

今回はミニボブのご提案です。

ヒラ氏が退社するまでに娘を連れて行きますねって。

また、女川にも行きますねって。

stadiumのゲストはNearのゲスト。

退社をする人を、こんな感じで皆さまへ伝えられる事が吾輩の目標だった。

ヒラ氏が担当をしてくれている谷川さん。

お世話になったので皆さんで。

お別れは寂しいけど、違う土地で同じ想いを胸に抱きながら美容師をする姿は吾輩の自慢。

長きに渡りstadiumを育て、成長をしている。

吾輩からすれば、まだまだヒヨッ子です。

そんなヒヨッ子ですが、素敵な手土産の嵐です。

こんな姿を在籍しているスタッフに見せられるのが吾輩の喜びです。

自社ブランドを違う土地で発信する事で、一生の繋がりが持てる。

大事な人には、素敵な時間をプレゼントしたい。

マイちゃんの時もそうだった。

stadiumで初めての旅行。

だって、10年だったしね。

彼女がstadiumで長い間、働いていていなかっら行かなかっただろう。

彼女のココロにもstadium愛は永遠に残っているだろう。

皆に感謝しかない。

まだまだ連休は続きます。

時間に余裕はありませんが心には余裕があります。

全力で笑顔のお手伝いをしてあげますので、ご来店をお待ちしておりますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG