2022/1/12 余裕 ~無心の時ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

2022年が始まり、通常業務に戻って初めての休日です。

チョッとだけお疲れ気味。

本来は七ヶ浜のfatherへ地元の三春の酒「三春駒のブラックラベル」を届ける予定でした。

三春でしか手に入らない酒らしい!!

う~ん、吾輩が独り占めしてみたいものですね(笑)

2人で飲んでねって。

こんなの飲んだら吾輩は帰る事は出来ないっしょ。

早く切り上げて親子で晩酌するのも悪くないかな。

ま、そんなのが出来るfatherじゃない事は息子が一番知っているからしませんがね。

月曜日に遅くまで残っていたエビ氏。

自分の事stadiumの事。

有難いよね。

遅く帰宅すれば見たかった侍ジャパンの録画をようやく見れた。

起きたら久しぶりの二日酔いッス。

雨の滴る音が聞こえる。

御祈祷へ1人で行こうと決めていた。

体調も万全じゃないので海はやめようと思っていた。

本当は心から行きたかったけど、万全じゃないのに自分の事を優先したら後々のゲストやスタッフに迷惑掛かるしね。

むしろ、波も無かったし(笑)

でも、小さな波も重なり続けると大きな波にも変わる。

大きな波になれば向き合い、楽しんで次の波を待つ。

来週こそは、波に立ち向かいたいかなと。

余裕って捉え方が様々です。

吾輩は焦らずにユッタリとする事が余裕と言います。

サロンの吾輩は豊臣秀吉かもしれないが、本心は徳川家康かなと思っている。

鳴かせてみようと鳴くまで待つ。

なので愛犬と寝る・寝る・寝る・・・(笑)

無心で眠る。

やる気は自分で起こすもの。

休日は仕事じゃないので。

無心で眠る。

前夜に娘と話した。

午後まで学校らしい。

テストの為に遅くまで頑張っていた。

吾輩が見ている限りはスマホを触っていましたが・・・。

何があろうとも鳴くまで待とうですかね。

侍ジャパンの録画を見て居れば隣から質問攻め。

テスト前なのにゴメンネ・・・。

翌朝に妻から娘は午前中で終わるとの事。

ん?お話が食い違ってうるね。

ならば動く吾輩。

待つ事1時間・・・。

御祈祷へ行きたいけど待つわね。

鳴くまで持とう(笑)

腹が減ったッス。

余裕が無くなってきたので、連絡を待つが来ないので1人でココね。

しゃぶしゃぶッス。

どうやら3年前も同じ日に来ていた(笑)

ここで1時間待つが限界ッス。

車に乗り、更に30分待つ。

電話が鳴った。

「パパ、いつから来てたの?」

「う~ん、2時間半前かな」

「やば」

家に着いて娘から「パパ、待っててくれてありがと」

吾輩には余裕があるんですとも!!

ここも無心で待つ。

何をした訳でもない休日。

それにしても遅くに食べたしゃぶしゃぶは夕飯に響きました・・・。

来週は妻とデートです。

御祈祷へ行きますかとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

TOP > BLOG