2022/1/13 雑談 ~おめでとうノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は「ムーさん」がお越し下さりました。

年始の挨拶と自分の事を。

席に座ると同時に「お陰さまで私、来月に結婚する事になりました」

律儀とでも言いますか。

自分の幸せを人に伝えるのって、とても恥ずかしいけど、とても大事な事です。

吾輩も結婚をする時には、世話になっているオーナーへ先に伝え、いつも家に来てくれていた同世代の戦友に伝えた記憶がある。

勿論、他の人にも伝えたけど何せ自分の幸せを伝える事が、自分だけ良いのかなって思って言えなかった事もあった。

当時、店長を務めていた時に他のスタッフには伝えて居ませんでした。

理由は、御祝されるのが苦手だったから。

同級生にも言えませんでした。

勿論、フィアンセにも伝える事が出来なかった・・・。

実は2度もプロポーズをシクジッタ記憶がある。

今日こそ言おう。

今度こそ言おう。

毎回、言えずにお酒に身を任せ、酒にやられた記憶がある・・・。

最後の試練ですね。

入籍の日に伝えた。

結婚は決まっているんですよ。

でも言えない吾輩。

友人にも言えなかった。

入籍を済ませた帰りの車で伝えた記憶がある。

「ムーさん」や「エビ氏」は真っすぐで羨ましかった。

なんで言えなかったんだろうってね。

何故か皆さんでって・・・。

いつもやろ。

自分の幸せも大事だけど、世話になっている人へ感謝の気持ち込めてなのかと。

大事なゲストが幸せになる時に一緒に過ごせる事が吾輩の一番の幸せです。

大事なスタッフが幸せになる時に一緒に過ごせる事が吾輩の一番の幸せです。

素敵な出会いに感謝ですし、長くお付き合いが出来ているからこそ、嬉しさも倍増です。

皆の幸せな顔が見れるのって吾輩の生きがいなんですよ。

それなのに・・・。

「ムーさん」は最初だけ・・・(笑)

そう、雑談ね。

会話の内容はジャンプ話です。

時代によって見ているマンガは違います。

ムーさんのツボは「まじかるタルルート」

キン肉マン・ターちゃん、ドラゴンボール・・・。

最後は「世紀末リーダー伝たけし!」

実は吾輩、このマンガ家を担当をしていた。

エビ氏、アヤト氏は知っていた。

どうやら有名らしい。

色々とあってジャンプで「トリコ」と言うマンガを書いていたようです。

アニメにもなったのかな?

当時の吾輩は、ピンクやオレンジの髪色にするから変わった人だなくらいしか思ってませんでした。

何してる人なんですかって勇気を出して聞いたら「ギャグ漫画を書いているんです」でした。

へ~、なんて言うのって聞いたらジャンプに掲載されているやつだった(笑)

本物かは分からないので当時使っていた吾輩のシザーケース(ハサミを入れる物)に書いてもらった。

まだ信じて居ない吾輩は「それならジャンプの最後の作者の一言欄に、髪切った事でも書いて下さい」と伝えた。

数週間後に載っていた(笑)

更にはハサミを持った吾輩をモチーフにした人物でも書いて欲しいねって伝えたら良いかもしれないですね。

待つ事数週間・・・。

色々あるよね。

何が起こるのか分からないのが世の中です。

誰に出会うのかも分からないのが世の中です。

何をしているかとかは関係ない。

全てに出会った方を笑顔を交えて、髪を触る事が我々の幸せです。

まずはこの言葉が一番ね。

「ムーさん」結婚おめでとう!!

あ、まだか(笑)

末永く幸せに、末永くお付きあいを宜しくお願いします。

人と人との出会いがある職業、美容師。

とても疲れますが、遣り甲斐がある職業です。

明日も素敵な出会いをお待ちしていますとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG