2022/1/14 変身 ~律儀な方ノ巻

渡邊 マサノリ ブログ

今週は、何故か寝たら朝になっている。

熟睡しているんだろうと自分に暗示を掛ける。

眠りに付くのが遅いからなのか、飲み過ぎているからなのか目覚めない。

毎朝、雪雲だから寝室が暗いからなのか、寒過ぎるからなのか目覚めない。

やはりジムに通おうか検討しないとな・・・。

健康とは生活環境を変えないとです。

お話はサロンワークに戻そうか(笑)

水曜日の夕方に「バーチーさん」のご予約が入っていた。

あれ?来ない。

実は、もっと早く来たかった方。

忙しくてお断りをしていた。

こちら側こそ、ほんと申し訳ないと思っていた。

木曜日に、ゴメンナサイの予約電話が入った。

普通に16:00にご来店していたら、シラ~ット施術をしようと思っていた。

皆さんでって。

いいんですからね・・・。

しかも大量に(笑)

律儀な方です。

出会って10年選手です。

初めての時の事は今でも覚えてます。

あざッスかなと。

照れ屋さんでクスグッタガリ屋さん。

もう何年前の事だろうか、移転してココに来る前の出来事です。

シャンプーをする人が吾輩しかいないのでシレーッと吾輩がシャンプーをしたら、飛び起きた。

どうやら相当にクスグッタイらしい。

ヒラ氏だけが何故か大丈夫らしいが、他のスタッフはベナタワイズムを継承しているようですね(笑)

久しぶりの来店でした。

忙し過ぎてstadiumに来れなくて郡山のサロンで髪だけ染めてもらったららしいが・・・。

完全にムラでした。

どうやったらソレになるのかが分からなかった。

でもね、完璧な人間なんて居ませんから。

吾輩だってミスはします。

そこを踏まえて、全てを受け入れてあげないとですね。

そしてココは、どんなに忙しくても吾輩が手直しをします。

変身ですね。

いつものヘアースタイルになったし、ダメージも出ていたし、伸びきっていたので切る意識を強く持って施術をしました。

他店に行こうが、stadiumにお越し頂ければ嬉しいんです。

施術が終わり、営業後には細かくカルテに記載します。

初めてのゲストだけではなく、10年選手のゲストにも同じ気持ちで書き綴ります。

次は〇〇が良いかな?褪色を見て、こんな感じかなって思っているんだけど、聞いてみて決めようねと書いている。

ゲストは生ものです。

日々何かを求めてお越し下さったり、変化があったり変化したかったりと

情報共有は必要です。

素敵な出会いを永遠にと思って生活をしている。

末永く、ヨロシクとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG