2022/1/15 感覚 ~何かを求めてノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

なかなかの土曜日。

お疲れですが年末時期から考えると余裕がある。

エビ氏の仕上がりとスピードが速くなっていると感じる。

嬉しいよね。

人はソレゾレの感覚を持っている。

絶対に持っていない人は居ません。

感覚って全て違います。

ココロの感覚動作の感覚

だからこそ吾輩はゲストへ、こんな気持ちになって、こんな動作で感じで乾かすとイイよ、こんな感覚で付けるとイイよって伝えます。

これは特に男性ゲストへが多い気がする。

どちらかと言えば男性の方が整髪料を付ける人が多いからなんです。

女性はオイルやトリートメント系やアイロン等の施術が多いので巻き方などのレクチャーが多い気がします。

やっていない人の方が少ないですし、アイロンを持っていない人の方が少ないと思います。

男性は整髪料を持っていない方がいるからこそ伝えないと同じヘアースタイルにはなりません。

コレを再現性と言います。

時間を掛けて、愛情込めてハサミ入れているので、時間が無い事を理由にしてやらないでは寂しい気持ちになります。

出来るならstadiumで使用している物を使って頂いた方が同じ感覚になると思う。

皆さん、何かを求めてお越し下さります。

マメにお越し下さる「カクタさん」

12月に来たかったが忙しくてお断りをしてしまっていた。

皆さんでって。

ほんと律儀な人ですよ。

この日は前髪が目に掛かると荒れてしまうと言う事を相談に乗りました。

3パターンの前髪の作り方を選んでもらった。

一番オーソドックスの前髪を選んだ。

チョッとした事でしょうが皆さん何かを求めて足を運んで来て下さります。

また彼女も、やはりアイロンをしてくれている。

良い感覚を持っている方。

また、毎月ヘアカラーも違う感じにしています。

質問をすると、何となくパープル・・・。

説明をして、どんなパープルがあるか等を伝えた。

自分で選ばせた。

これが出来るのってコマ目にお越し下さるからベースが出来ているからなんです。

また、選んでも良いよと言ってもブレナイ事しか選べない様にしているからこそ出来るんです。

良い色味でした。

帰り際に。

変化があった。

嬉しかった。

人の幸せと向きあったり辛い事と向きあったり素敵な職業です。

良い感覚の持った方ばかりに囲まれて吾輩は幸せ者です。

我々も更に感覚を鍛えて行きたいと思いますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG