2022/1/17 男女 ~それぞれノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は違う記事の予定でしたが、嬉しいと言うか、温かいと言うか。

何となくですが自然体で、記事を綴りたくなっている。

モッちゃんママ、すみません(笑)

ゲストから頂き物をして感動をしたので記事にしたかったけど今日は、stadiumの事かな。

世の中は男と女で成り立っている。

女は何でも口にする。

男は黙ってジッとする。

それが良いんです。

それがないと成り立たない。

人は何か一言で成る。

吾輩が一番ヘタで苦手な一言かな・・・。

昔からそうです。

だから記事にしたり呟いたりしている。

コレもそう。

賞味期限が過ぎていますが少し前にツイートしたんで気にしないで下さい(笑)

女川の人。

辞めて居なくなると愛おしくなる。

居る時は面倒な女子でした。

でも今は遠距離恋愛に変わる(笑)

偶然に購入した蒲鉾です。

普段は買いません。

何となく目に入った。

蒲鉾がメインではなくチーズでした(笑)

するとツイートされるんですよ。

旦那さんを差し置いてstadiumへ(笑)

有難いね。

どうやら明日の河北新報の石巻?

にnearが掲載されるらしい!

皆様、是非見て〜‼️

女は口にする。

男は黙ってジッとする。

コレもそう。

これな。

エビ氏です。

昨日、髪を切ってあげた。

本当は年末に切りたかったが忙し過ぎたし、風邪引いちゃったしね・・・。

そんなに切りたい訳でもなさそうでした。

ここはオーナーの権限(笑)

大事な日を迎えてるんだしね。

髪にハサミを入れるが、集中しないと難しい頭。

何を話す訳でもありません。

純粋に営業と同じ気持ちでスタッフの肌を触り髪に触れる

この職業は水商売。

人のココロに寄り添う気持ちが大事です。

正月に帰省した時だって同じです。

何を話す訳じゃないけど、母親の髪に触れた。

やっぱり美容師って素敵な職業です。

エビ氏の髪を整髪すると、さり気なく頂いた。

お金では無いけど、感謝の想いを頂いた。

ゲストに対する思いも一緒。

スタッフに対する思いも一緒。

男も女も表現は人それぞれです。

どっちも嬉しいね。

出会った人へ対して、星に願をとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG