2022/1/19 護神 ~皆さまへ幸あれノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日はお休みです。

う~ん、ここ最近吾輩は休日のやる気が起きません・・・。

なんでなんだろうね。

一応、起きては見るんですが。

う~ん、雪で波もフラット・・・。

朝食を済ませ愛犬と布団に入る。

妻が久しぶりにお休みを取っていたので朝から髪を綺麗にしてstadiumの近くにある小さな小さなレストランとも思っていた。

9:00に目が覚めるが妻はパソコンに向き合っている・・・。

愛犬と布団に入る。

日帰り温泉に行って個室で御飯でもって思っていた。

10:00に目が覚めるが妻はパソコンに向き合っている・・・。

愛犬と布団に入る。

11:00にお腹が空いたのでゴマ餅を作り食べて愛犬と布団に入る。

こんな事が1時間置きに繰り返される(笑)

今はウィルスも流行っているので家に居なさいって事なんでしょうね。

我慢、我慢。

向かう先はココ。

御祈祷ですね。

本来は先週に行く予定でしたが妻が一緒に行きたいって事で延期をした。

有難いよね。

妻は年女になります。

年男や年女と言われると12年に一度なので、それだけ時間が掛かればライフスタイルも変わるはずなので困難にもぶつかるでしょう。

でも、豆まきで鬼を追い払う担当なので、前向きに捉えたいよね。

久しぶりに一緒に行った御祈祷。

遅かったから4人しか居ません。

一番最初なので、一番前です。

神様のお祓い的なのが夫婦の頭の上を通る風を感じた(薄くなっているからじゃない!!)

何か得した気持ちになった。

これを前向きな姿勢と言います。

護神ね。

何もしない1日でしたが、何か良い事が起こる1年だと信じている。

お互いに願い事をした。

吾輩の方が多かった気がする・・・。

2礼、2拍手の息が合って無かった(笑)

なぜか妻は3回した(笑)

帰りに2人で笑って帰った。

何気ない時間ですが、実はそんな時間が人の幸せなんじゃないかな?

家に帰ると自然と眠りにつきます。

最近、身体の疲れを感じている。

くそ~。

相当に寝たのにね・・・。

自分時間の最後はコレね。

半身浴とでも言いますか。

何となく休日を過ごす、思いっきり歌を歌った(笑)

今週も始まりましたね。

皆の笑顔を見たくて吾輩もスタッフもフロアーに立ちます。

今週もヨロピクでしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG