2022/5/13 同郷 ~同じ道を歩むノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

出会ったのは10年前だろうか?

たまたま出身地を聞いたら吾輩の街から遠くない所だった。

理容師の免許を持ち、理容師として働いていた。

どうやら美容師になりたいって言っていた。

同じジャンか~。

嬉しいし、アドバイスを沢山しました。

自分で働いて稼いだお金で美容学校へ通信で通い、免許を取得をした。

吾輩と同じです。

立派ですわ。

吾輩、免許っと言う免許は全て自腹でした。

自動二輪免許もfatherの所でアルバイトをして取得をした。

自動車免許もfatherの所でアルバイトをして取得をした。

それにしても、なんで甘えなかったんだろうか?

そんなに貧乏な家じゃなかったんだが・・・(笑)

今考えると損をしている気がする。

高校3年生の時はmotherのお店でアルバイトをした。

両親が働く姿を、一緒に見て、働いた子供って多くないと思う。

何となくですが、その時の環境と時期に感謝ですね。

高校を卒業をし、理容師を目指す事は嫌々ですが、仕方なく入学をし取得をした。

目指せ美容師。

ほんと、コレだけの為に生きていた気がする。

夢とか、追い求める物が無いと一心不乱にはなれません。

吾輩は、寮生活をしつつ自分で貯めて引っ越しをし、一番安い学費の山野美容学校に通いながら美容師になった。

全ては美容師になりたいだけ

同じですよ「ヨコタさん」

時間が掛かるメニューでスミマセンって。

「コレ、量り売りなんですよ~。」

有難いし、楽しい時間をアヤト氏と過ごせた。

チョイスの仕方も同じだった(笑)

どうせプレゼントするなら自分が食べたい物をプレゼントしたよね。

美容師を目指しながら理容師をしていた人。

でも、理容師がダメな訳じゃない。

お互い、経験をして良かったと確実に思っていると思う。

施術中の会話で、どうやら夢で吾輩が講師をしていたらしい。

満員だったらしい。

嬉しすぎる夢ですね。

理容師をした経験は、この先に絶対に強みに変わるでしょう。

同郷はココロが強い人しかいませんね(笑)

今思えば、fatherの仕事を見ながらバイトをしmotherの仕事を見ながらバイトをしていた。

両親の働いている姿を見て感じて過ごした高校時代でした。

今では過去の事になりますが、やって良かったってココロから思う。

今では過去の事になりますが、理容師として働いて良かったとココロから思う。

だって、メンズは美容師には負ける気がしないからね

だからこそ、stadium メンズで検索をすれば一番最初に出てくるんだと思う。

お世話になったCanopusでも美容師として最後の試験のメンズカットを一任されたのは嬉しかったし、認めて頂いたからだと思う。

人には強みってあります。

だからこそ吾輩は強みを育てます。

誰にも負けない強い所があった方がユトリがあるからね。

皆にも強みを作って欲しいとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG