2022/5/22 御礼 ~お世話になりましたノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

春は終わった。

別れの3月。

出会いの4月。

仙台は地方都市です。

沢山の人が出入りをします。

吾輩も学生時代を経て関東へ就職をしたので、気持ちが分かります。

田舎暮らしをして、都会へ出る。

希望や期待や不安が入り混じる。

どちらかと言えば、ワクワクの方が強いよね。

それでいいんです。

何事も外に出ないと景色は変わりません。

勿論、出ない勇気も必要です。

世の中なんて狭いし、どこでも働けますからね。

田舎でも都会でも、何も変わりません。

人が多くなれば、何かと起こる。

だからこそ強くなれる。

娘も数年後には下界へ出るだろう。

社会は人と接するのが多くなります。

クラスの生徒数なんて知れたもんです。

その中で自分を出して、感じて成長をして、社会へ飛び立つ準備をしている。

口下手な人もいるだろう。

それでも下界には出なくてはいけません。

だからこそ学んで、経験をして、人と出会って素敵な人生を送って欲しい。

10年の付き合いになる「オザッキー」

学生からの付き合いになる。

お友達の紹介での繋がりです。

社会へ出て、お友達は「山ちゃん」の所へ通っている。

日本は広いが繋がっている事に生きがいを感じます。

宮城県での生活は終わりです。

地元の青森県に一度戻り、親や兄弟や自分を見つめ直す時間を過ごしたら、関東へ旅立つようです。

素敵な未来が待ってるね!

突然の電話でのご予約でした。

普段ならねっと予約ですが、この日は電話でした。

偶然にもネットでは取れませんが電話ならギリ取れた。

奇跡ってあるんです。

皆さんでって。

奇跡は必然的に起こるんです。

想いって叶うんです。

ご予約が取れたから、わざわざ購入したんだろうね。

素敵な人です。

どうやら引っ越しを済ませ、前夜はホテルに泊まり、引き渡しを済ませて、残すのは青森へ新幹線のチケットを購入するだけ。

その前にstadiumへ電話。

く~、泣けちゃうッスよ。

最後のハサミ。

いや、最後じゃないよって自分に言い聞かせてハサミします。

特別、何をする訳じゃありません。

全ては普段通りです。

それを幸せと言います。

どうやら来月には仙台に来る見たい(笑)

人には必ずと言っていい位ドラマがあります。

どんなドラマかは言ってくれなければ分かりません。

なるべくは汲み取って、一緒に素敵なライフを過ごしたいね。

吾輩にはハサミしかありません。

ハサミを通じて、人の笑顔、自分自身が輝ける、生きて行ける場所だと思っている。

なるべくは自然体で向き合いたいね。

細く、長く、スローライフを過ごしたいとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG