2022/5/25 旅行 ~思い出はココロの中にノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日。

吾輩は月曜日の午後から早退をし、とある人と、とある場所へ。

久しぶりの旅行です。

どこに行くかは分からないし、どこでも良かった。

行く事に意味があるからね。

ゲストに聞いたら鳴子温泉を2人から勧められたので、行ってきました!!

3年ぶりのmotherとの旅行です。

2人っきりでの旅行は実に5年ぶりです。

この日は朝から雨模様。

出発時間は14:30。

雨が上がっていた。

やはり吾輩は晴れ男ッス。

緑に囲まれた雄大な景色。

癒されるね。

まずは一杯頂きますか。

至福の時間ですね。

2人で温泉に入れば夕食のバイキング。

motherは部屋食よりもバイキングの方が好きなのは知っている。

勿論、吾輩もね。

今までの旅行の中では一番食べた気がする。

何を話す訳じゃないが、穏やかな時間を過ごした。

腹が膨れた吾輩は珍しく3杯で終了です。

部屋に戻り2人の時間を過ごします。

残念ならがコレで終わりです・・・。

本当なら、この後にお風呂へ行って、戻ってきたら購入していたワインツマミを食べながら談笑する予定でした。

布団に横になってもらってマッサージをしてあげようと思っていた。

しかし吾輩は20:30には白眼も向いて寝てしまった・・・。

motherは疲れてるんだねって思って起こさなかったらしい。

ココロ残りとでも言いますか。

次回、リベンジしないとね。

早く寝てしまったので、0:00、2:00、4:00と起きてしまう。

1人で朝陽を見ながらルービーしながら足湯しますね。

これを至福の時間と言います。

こんな景色を見て、また来年行こうねって気持ちになります。

いつまで続くか分からないのが命だからね。

朝食もお腹いっぱい食べて行き先はココ。

4:00に起きて、当日の予定を考えていた。

カンケツ泉です。

残念ながら定休日・・・。

ならば次の所です。

観光客は2組だけ。

話しかけたら「クマには遭遇しなかったですよ」って・・・

motherはビビってしまい、1人で見てきた・・・。

コレが自然の力です。

仕方なく動画を見せてあげた。

吾輩しか堪能していない・・・。

ならば次を見せてあげたい。

グルグルと同じ道を回り、時間ロスをする。

吾輩は方向音痴なのかもしれない。

鳴子峡って言うんだよ。

滞在時間10分・・・。

花より団子のmother

5年前の旅行で買ってあげた洋服を着てきていた。

さり気なくアウトレットへよってサプライズです。

なんだか申し訳なさそうでしたが、笑顔になってくれた。

駅へ送り届け、それで吾輩は終わりません。

今度は家族の為にです。

だって自分ばかり楽しんだんだから御礼しないとね。

ノンストップでキッチンに立ちます。

先週のリベンジです。

4種類の夕食。

妻子は喜んで沢山食べてくれた。

妻は遅くまで働いていた。

吾輩は知らずに、そそくさと眠りにつきます。

嬉しかったのか妻はワインを飲んでくれた。

久しぶりに二日酔いだったらしい(笑)

生きているうちが華です。

人の為に自分が出来る事をしてあげる。

幸せって人の為に何かをしてあげる事かなと。

ここまでのマザコンは居ないかもしれないね。

それ、吾輩の自慢ッス。

時はあっという間に過ぎゆく。

次は銀山温泉になった。

次のミッションの為に頑張れる。

時はあっという間に過ぎゆく。

だからこそ、思い出はココロの中にとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG