2022/5/26 菓子 ~懐かしの味ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人には思い出の味とかあるはずです。

勿論トラウマ的な事もあるでしょう。

どちらも全ては経験談です。

先日、旅行の帰りに道の駅に寄りました。

何を買う訳でもなく、何となく寄った。

やはり購入したい物はありませんでした。

が、しかし!!

懐かしい菓子を発見。

「がんづき」

小さい頃に、美味しくて自分のお小遣いで購入していた記憶が蘇った。

娘はコレを食べた事がありません。

食わず嫌いってよく言います。

コレは見た目以上に美味いんです。

舌が同じだから、美味しいって言ってくれるはずです。

それにしても土産が250円って・・・(笑)

キッチンに置いていたら妻が「え~、がんづき懐かしい~。ママ大好きだったんだ~」

良き土産だった。

同じ時を生きてきた妻。

これからも同じ時を過ごして行く。

娘にも教えて、大人になった時にパパとママが好きだった物に変わるだろう。

娘も学校帰りにお菓子屋さんでケーキを自腹で買ってきた。

ママに「ちゃんと3個入ってて良かったねって言われた」

自分のが一番大きい・・・。

でも、優しいよね。

同じ菓子でも値段の開きが・・・。

小さな事ですが、こんな行動がココロには残るはずです。

皆にも懐かしい思い出嬉しかった思い出が沢山あるでしょう。

そんな楽しかった事や嬉しかった事を忘れないで前向きに生きて欲しい。

甘いお話でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG