2022/9/17 髪悩 〜相談のりますノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩の記事のタイトルは昔から2文字の漢字で綴っているんです。

コレ、誰にも分からないだろうな〜。

実は「アブデカ」から取ってるんです(笑)

知らない人ばかりでしょうが、昔の刑事ドラマの「あぶない刑事」と言うのが放送されていたんですね。

先日起こし頂いたゲストが「あぶ刑事」の話になり思い出したので書いてみました(笑)

話はヘアーに変わります。

 

前日の夜に電話が鳴った。

予約が入っているから難しかった。

「何かあるの?」

「実は円形が出来てしまい、来週が従兄弟の結婚式がありまして。」

・・・。

少しだけ無理をした。

朝からスミマセン。

ゲストは仙台でも有名なお店で働くパティシエです。

実家は和菓子屋です。

の修行をしている。

吾輩の若い頃がシンクロした。

理容美容

自分の技量をあげるためにコンテストへ出品するらしい。

実はstadiumへ来る前に朝トレーニングをしてから来たようです。

胸が熱くなった。

「ワタナベさんは、どんな修行時代を過ごされたんっですか?」

色々あるね。

終電も休みも関係なく美容にも理容にも取り組んだ事を話した。

コンテストで優勝した訳を話したり、理容から美容に移ってから負けたく無い思いなど。

似た者同士。

何事にもチャレンジしている職人さんは応援したいですよね。

脱毛症って理由が分かりません。

訳も伝えられた。

皮膚科の先生と同じ事を言われてホッとしたようです。

髪についての悩みがあれば、自分が分かる範囲でお伝えしている。

大丈夫だから。

そんな一言で人は救われるんだなと。

理想と現実。

夢と自分。

なんでも質問して欲しい。

なんでも相談して欲しい。

自分自身も完璧な人間ではありません。

人が何を思い、何を考えているのか。

どうしたいのか。

許される範囲ですが、一緒に前を向いてくれる人へ、エネルギーは出てしまう。

相談に乗りますよ。

同じ方向性を持つ人には、全力でかな。

コンテスト、頑張ってねとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG