2022/9/19 余裕 〜ココロのゆとりノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

社会とは働く為生きる為に存在します。

美容師もゲストのために、自分達が技術や提案をして自分の技量を上げて成長をしています。

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

小さな事ですが、日々意識する事で自分自身に染み込んで、誰にも負けない美容師となります。

物を大事に扱ったり、綺麗に畳んだり。

実は初歩が出来なければ、人を綺麗には出来ません。

小さな積み重ねとでも言いますか。

自分自身が入社した記憶は薄れていきます。

時が経てば、時代が変われば、今までの事は通用しません。

だからこそ若い世代の意見を聞きいいれたい。

自分を出すのもいいですが、今の声も聞き入れないと先は見えなくなります。

言葉を選んで吾輩へ接してくれるエビ氏には感謝している。

吾輩よりも相当に大人です・・・。

新しい体制を見つめ直す時期なのかなと。

人の幸せって、人それぞれです。

また余裕がなくては人に幸せを分け与える事は出来ません。

ココロのユトリも、様々です。

出勤しようと思ったら、こんなのが居た。

コレもココロのユトリ

秋が始まろうとしている。

 

妻が愛犬を先に散歩へ連れて行った。

早く追いかけないと!って思うが、今は立ち止まってコレを見るのも良い。

後半もあっという間に過ぎて行った。

身体が疲れている事は確かな事。

早く終わる月曜日。

そんな日は、少ない。

実家の三春に変えるか。

ユックリと寝て体力を温存するか。

本来は寝ていた方が今はいいかもしれない。

妻は心配をして、寝てたらって言ってくれたが・・・。

先月に帰ろうと思っていたけどできなかったからな〜。

帰ろうかなとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG