2022/9/22 三春 〜家族の温かさノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

月曜日は祝日です。

早めに終わる日。

台風もあるので実家へ帰るのを迷っていたら、姉から「帰ってきんせ」

吾輩、迷わず駅へ急ぐ。

ギリ間に合った。

どうせなら頂きますか!!

何となく帰省

身体を癒すのも悪くないね。

帰省は台風よりも、身体の事を考えて迷っていたが、一応着替えをバックに入れていた。

帰る気マンマンじゃないか笑笑

と遅くまで談笑。

姉に客観的な言葉を頂いたし、エビ氏の事を大事にして育てんだよって何度もmotherに言われた。

どちらかと言えば学んでいる方が多いですが・・・。

甥っ子の話、会話は0:00まで続いた。

翌朝、motherの大盛り朝ご飯を食べて寝る。

息子が美容師にも関わらずmotherはハイライトを入れる為に美容室へ…。

どうやら吾輩が帰ると思っていなかった様で、予約を入れていたようです。

急いでたのでハサミを忘れてしまった…。

外は意外に寒かった。

野良猫のトラちゃんらしい・・・。

何となくココロ静かになれた。

眠りにつきます。

やはり実家は癒しです。

motherが帰ってきた。

ハイライトが施されていた(笑)

「ほら、いつまでも寝てないで行くよ」

メヒコ。

福島県人なら必ず行った事がある場所。

バブル時代の匂いがした店内。

motherはカニが一番好き。

何年振りかな?

たぶん、学生時代にfatherに連れて行かれた時の記憶しかありません。

高級なのにバンバン頼んで親戚の人にもご馳走をしていた記憶がある。

半分づつにしたカニピラフ。半分づつにしたカニグラタン。一つづつ頼んだカニクリームコロッケ。

かなり多かった・・・(笑)

数年前に2人で旅行へ行った時に買ってあげたポロシャツを着ていた。

コレも思い出に変わるだろう。

食べ終わっても腹が・・・。

ユックリと時間を掛けて談笑をした。

さっさと食べて帰るのでは意味がありません。

吾輩は、食事をユックリ取れる職業では無いので、こんな時間を大事にしている。

窓側ではなかったのでフラミンゴは見なかったから写真だけはね。

1時間半の有意義な時間を過ごせた。

本当は、こんな時間が自分には必要です。

ずっとfatherばかりでしたのでmotherにもね。

1年で数回しか会えません。

だからこそ、時間を大事にして過ごしたい。

後半へ続くとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG