2022/9/22 着用 〜同じ物の巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

どうやらお疲れモードだったのか、せっかく記事を書いたのにアップしてなかったらしい・・・。

書いたからホッとしたんでしょうね(笑)

では、本日の記事です。

 

 

人は人と同じ物を着るのを嫌がったり、恥ずかしがったりしがちです。

スタジアムではエプロンを着けて働いています。

自分の洋服が汚れるから?

違います。

同じ物を着用する事で、スイッチが入って欲しいからです。

いわゆる仕事着とでも言いますか。

実家へ突然規制をし、一緒にランチをし、有意義な時間を過ごせた。

時間は13:30。

GUと言うところに行った事がないと言う事で一緒に行きました(吾輩も初めてでした)

ユニクロだった(笑)

どうやらmotherにはイマイチだったようです・・・。

人には好みってのがありますからね。

郡山市の端から端へ。

「どうする?スーパーに寄って帰るか?」

「あんた、疲れているんだからいいよ」

どうやらmotherは疲れていないらしい・・・。

吾輩はクタクタです。

「いいよ、行きたいところあれば行くよ」

「あんたが好きなの売ってる所にでも行く?」

どうやらスポーツショップでした。

吾輩の誕生日にノースフェイスをプレゼントをしてくれたショップでした。

「おか〜、好きなの買っていいよ」

悩む・悩む・悩む。

値札ばかり見ている。

1時間、2時間・・・。

「迷ってんでしょ?じゃあ、オカ〜が欲しいの、俺も同じの買うからコレでいいんじゃない?」

納得をしたくれたようです・・・。

どうやらmotherはベージュ系が好きらしい。

この職業をしていると、人の美意識は分かります。

一緒に試着をした。

喜んで帰宅をしてくれた。

寝るわね吾輩・・・。

この日は姉の旦那と遅くまで談笑です。

良い時間を過ごせた。

お互いに本音で話せた。

コレ大事ね。

で!!

「寝る前に写真撮らない?」

笑ったら歯が・・・。

口元を押さえて何度も撮った(笑)

この歳だから出来るペアルック。

「今度、一緒に旅行に行き時はコレ着ていくから、アンタも着てくるんだよ」

そうだね。

初めて同じ洋服を買った。

眠りに就き、朝早くから起こされた。

motherは吾輩の為に、焼きおにぎりを作ってくれていた。

仕事の合間に。

う〜ん、アルミホイルがいい。

コレを小さな幸せと言う。

人が人の為に。

コレを小さな幸せと言う

幸せな時間って、人それぞれです。

吾輩にとって今回の帰省は特別な時間でした。

次の旅行まで長生きしてな。

その時は、一緒にペアルックだね。

約束だよ。

マザコンの記事でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG