2022/9/24 将来 〜道はそれぞれノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩が三春に帰省をした翌日に、甥っ子が髪を切りに来た。

どうやら来週から2ヶ月間も介護の実習が北海道で行われるようです。

初めての北海道。

一人きりの北海道。

これもまた経験です。

人生は一度きりです。

なんでも経験した方がいい。

どんな将来が待っているかなんて誰にも分かりません。

どんなを切り開いて行くのかも誰にも分かりません。

安定の土産(笑)

学生生活も残り僅かです。

そろそろ将来の道を固めないといけない時期です。

もちろん国家資格が受からなければ社会には出れませんから、今の学生時代を全うして欲しいね。

大丈夫、リュウキならね。

落ち着いて周りを見れる奴。

人の事を優先する事が出来る奴。

一人っ子ってマイナスな表現をする人が多い。

仕方ないよそれは。

だって1人しか居ないんだから、2人の親から惜しみない愛を受けるんだからね。

どうやら昨日は両親が仙台まで来ていた様です。

愛されてんなぁ〜。

一緒に旅立ちの乾杯をしたLINEが送られてきた。

オジサンも負けじと旅立ちの乾杯をしてあげた。

頂いたビールね。

何事にも理想や夢を持って、諦めないで欲しい。

自分で選んだ職業なら、悔しい事、辛い事もあるでしょう。

全うして、自分の選んだ道を切り開いて欲しい。

それでもダメな時は、違う道を歩めばいい。

社会に出るのも大変だけど、社会に居続ける事の方が長くて大変なんだよ。

どんなに困難で、クジケそうでも、きっと誰かに届く。

あれ?

何かのフレーズか?

自分に対しても相手に対しても。

自分が思っているがあれば、素敵な社会が待ってる。

そして、本日、旅立ったとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG