2022/10/5 祝杯 〜共に生きるノ巻〜
昨日は定休日でした。
本来なら午前中はユックリと寝たいんですが・・・。
残念ながらfatherの病院の日なので7:15には出発です。
なんでサーフィンに行くよりも早いんだか。
でここね。
「若くしてアントニオ猪木も亡くなったんだから、今行きていられる事に感謝しないとね」
と帰りの車で話たら「まだ死にたくないよ。もう少し長生きしたいよ」
だね。
今月は、もう一回病院が待っている。
長生きして欲しいし、今家族ができる事を精一杯してダメだった時は諦めもつくしね。
ってか、日々健康体になっているらしい(笑)
fatherの長い診察時間を、吾輩も有効に使うよう様になった。
これも経験です。
自分の病院も済ませ、娘の誕生会の為に杜の市場へ向かう。
う〜ん、まずは腹ごしらえしますか。
1人で海鮮の日替わりランチを食す。
fatherは腹が減っているのに検査。
ごめん。
そして、頑張ってるfatherのために寿司を買います。
なんで吾輩のランチの方が安いんじゃい!
腹も一杯になり、家族の笑顔を見るために肉屋いきます。
いつも買っていた安いステーキが売ってない・・・。
ショーケースの中にある肉を400グラムお願いをした。
「4000円になります」
・・・・・・・。
高かった(笑)
ま、誕生会だから今日くらいはいいか。
何となく疲れてしまい、眠りについてから料理をした。
久しぶりにキッチンに立った。
松田聖子を熱唱しながらキッチンに立った。
少しだけ失敗したけど、妻が微笑んでいた。
3人で祝杯をした。
娘が1つ大人になった。
人生、色々。
何が起こるかなんて誰にも分からない。
沢山の事を経験をし、命が続いていることに感謝の気持ちを持って。
時は動いているし、誰にも止められません。
今を生きる。
共に生きる。
素敵な目標を持って、素敵な将来のお手伝いをしてあげていね。
娘の誕生日でしたが、何かと寄り添ってくれている妻にも感謝です。
今度、ご馳走しないとね。
あ、その前に歓迎会もしないとね。
そろそろ新人さんを紹介したいと思いましたとさ。
おしまい