2022/11/23 恐怖 〜親子の時間ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は休日です。

早くから起きて波乗りでもと考えていましたが、残念ながらサイズオーバーなので早朝W杯を見ながら朝食でした。

前夜から娘がお腹が痛いと寝床に入って来ていた。

妻は帰省でしたが朝から娘を病院へ連れて行ってくれた。

吾輩が連れて行っても良いと思っていたのでしたが、自分の時間を割いて我が子のためには嬉しかった。

で、原因はガスが溜まっていたのか便が溜まっていたのか

だそうです・・・。

家に帰って来て、妻子が笑って話してくれた。

車で駅まで妻を送り届ける時に「パパなら帰っちゃうけどね。ママは流石だと思うよ」

もし、それが原因で重たい病名だったら自分を責めるだろうって。

親として見習わないとですね。

そんな事をされて吾輩は天気が良いからって一人でゴルフに行くのは諦めました。

ノンビリと親子の時間を過ごすのも悪くない。

少し早いけどお昼ご飯。

佐野ラーメンを頂きました。

ご馳走様でした!!

せっかくなので女川の笹かまも入れてみた(笑)

どちらも、美味しゅうございました。

お昼ご飯を食べながら娘が「パパ、昨日の映画見ようよ」

珍しく娘から誘って来てくれた。

実は先週の火曜日の夜にホラー映画を見ようと言うことになり、とある映画を見たのですが怖すぎて5分でやめました。

で、月曜日の夜に娘が隣にいたのですが、一人で見るが5分も掛からずに見るのをやめた映画。

コレ、怖すぎです。

2回も吾輩がチャレンジしている事を知っている娘。

多分、昼間だから誘ったに違いない(笑)

二人で「わ〜、キャ〜」

二人の声の大きさに驚いた愛犬アトム君は二人の側から離れなくなりました(笑)

「ミーナちゃん、見てパパの手汗」

「パパ、ミーナちゃんの手汗も負けてないよ」

「いや、まだまだだな!パパなんて足の裏にも汗かいてるぞ!」

人はなぜに恐怖を感じると手足に汗をかくのだろうか・・・。

怖すぎて吾輩なんて鳥肌が立ったり、声を出しすぎて耳が赤くなったりと・・・。

娘には随時、報告をした。

二人とも怖い映画を見ているのに笑っていたりと、なんとも言えないホンワカした昼下がりでした。

あまりにも恐怖に疲れた吾輩は眠りに就きます。

天気が良いのにね・・・。

リビングに戻れば娘も熟睡です。

二人だけの火曜日の夜。

普段なら夕食を食べ終われば自分の部屋に行くのですが、この日は二人だけなので夜も映画です。

せっかくなので続編を見ようよって行ったのですが夜だけに。

「パパ、コレお金掛かるから違うやつ。楽しいのにしない」

ビビりな親子でしたとさ。

※今日は侍ブルーの日です。早く帰って皆んなで日本を応援しましょう!!

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG