2022/11/24 歓喜 〜みんなで盛り上げようノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

皆さん。昨日の日本戦は見ましたか?

我が家では誰も見てません・・・。

祝日でしたので早めに終わったからこそ見れた気がする。

エビ氏に髪を切ってもらい、雨の中スーパーに寄ろうかと思いましたが吾輩の濡れっぷりを考えるとサッサと風呂です。

夕食の支度を済ませるとジャスト22:00。

娘は興味が無さそうでしたので自分の部屋へ・・・。

キックオフ早々にまさかの展開。

誰しもがフランスには勝てないでしょから入っている気がした。

コレは期待できるかも!!

W杯なんですが盛り上がりに欠けている気がしてならなかった。

吾輩はサッカーよりは野球派ですが、日本人が夢の舞台に立って全力で勝ちに行く姿は応援したくなります。

また、見れる時間が良い!!

コレが25:00からだったら見てない気がする。

若きサムライ。

にわかファンなだけに誰が誰だか分かりません・・・(笑)

それでも良いんです。

応援する事に意味がある。

大金星とでも言いますか。

吾輩は一人で歓喜です。

何度も大声を出して応援をした。

人は、思いが強ければ強いほど実力以上の力が出ると思う。

そのために自分たちは何が出来るのか?

監督やコーチ陣は、何をして欲しいのかをデータを調べたり、助言をする。

でもそれに応えるのはピッチに立てる選手だけです。

どんなイメージを持って蹴るのか。

どんなイメージを持って受けるのか。

全ては自分次第です。

そのために4年間もの間、トレーニングを重ねて来ている。

自分自身にも言える事です。

どんなイメージを持ってハサミするのか。

どんなイメージを持って伝え、受けるのか。

全ては自分次第です。

世の中は勝ちと負けだけ。

人生は、死ぬわけじゃないからリトライが出来ます。

明日は、どんな日が待っているのだろうか?

自分自身は、どんな成長が出来るのだろうか?

全ては人を信じて、人に託して、全員がレベルの向上をしなければ1年後は変わりません。

次の試合も国民全員で応援をして欲しいと願うとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG