2022/11/25 断髪 〜ゲスト目線になれるノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

W杯、楽しすぎる!!

家に帰ってもワクワク早朝に起きてもワクワク

ほんと楽しみな日々を送れている。

皆さんがstadiumに行くのもそんな気持ちなんだろうね。

 

先日、久しぶりに髪を切ってもらった。

相当伸びていたし、何となくですがイメージを変えたかった。

髪型を変えただけで何かが変わるかは分からないけど、何となく変わりたいと思っていた。

いつもはジェルで前髪を上げていました。

コレは好きというよりは、目にかかってしまうと作業の邪魔になるので前髪はいつも上げてしまいます。

人に与える印象って前髪で変わります。

前髪を上げていれば少しだけ元気な印象と言いますか、自分を出して居そうな感じに見えがちです。

前髪を下げていれば少しだけ穏やかな印象と言いますか、優しそうな感じに見えがちです。

実は話して、一緒に生活をして見なくては本質は分かりませんがね。

就職活動などをされている方々には、上げるというよりもオデコを少しだけ見える感じの方が良いかもねって伝えています。

嫌いなスタイルでも洗ってしまえば元に戻るので何事もチャレンジをして欲しいと思う。

で、こんな感じになりました〜。

朝から吾輩のヘアー担当の、エビ氏に頼んで写真を撮ってもらった。

少しだけ若くなった気がする。

「イイズカさん」からも「なんか今日は違いますね、すごくカッコいいですね」

嬉しすぎる。

だって髪を切って最初の一発目に言われるなんて。

ゲストの気持ちになれた。

今日も小学5年生の男の子に「いつもとヘアースタイル違うね。似合ってるよ」

子どもは正直です。

嬉しすぎる。

髪を切っている時も、何度かエビ氏に「ココって必ずこっちに落ちると思うのでココは切らずに、ココだけ切っても良いんじゃないですか」

提案寄り添う気持ち

何でもない事を話しつつ、ヘアーの話をする。

聞いてあげる伝えてあげる

当たり前の事なんですが何気に忘れがちな事。

それをする為に何をしているのか。

ここは、こうだからこんな感じになりますよ。

技術力会話力

安い仕事ではありません。

レストランに行っても同じ事が言える。

サラッと出されて終わり。

あとは自分たちで会話を楽しんでね。

それでは次は難しいかもしれません。

コレはここで仕入れて、コレを添えて食べると更に美味しくなりますよ。

お飲物、お代わりはいかがですか?

最低限の事ですが、人によって様々だと困るね。

大型チャーン店でも出来る人とやらない人がいると思う。

高級レストランでも出来る人と忘れてしまう人がいると思う。

やはり個の能力指導ですね

現場に居ると外のことって忘れがちです。

人と接する職業なら、どの職業でも言えることです。

改めて、髪を切ってもらって良かった。

今度は少しづつ短くして行こうと思う。

それも自分へ変化をつける意味もある。

人に見られるのって、自分を磨かないと人は任せて頂けないから自分磨きも必要です。

それにしても今日のインスタのイイネが多かった・・・。

皆さん、見てるならイイネ下さいとさ(笑)

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG