2022/11/21 新旧 〜値段じゃないノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

そろそろ冬将軍が来ている。

寒すぎる・・・。

自転車通勤が厳しくなって来ている。

吾輩、重度の末端冷え性なんです。

サロンワークをしている今で既に足の指先がキンキンに冷えまくっている。

夏でも厚手の靴下を履いている。

この時期は厳しいッス。

冷えた指先で濡れた髪を触る。

ドライカットをする為にドライヤーで髪を乾かすのですが、まず先に吾輩の手を温めます。

血が通ってなければ良い仕事なんて出来ませんからね。

もう何年愛用しているのか分からない手袋。

ブランド力があるのでカッコ良いのですが、先日夜の帰宅時に温まった感じがしませんでした。

少し前に仙台では有名なホームセンターのダイシンでコレを購入してみた。

2000円(笑)

ついに吾輩はココに手を出してしまいました。

リブが良い!

昔もワークマンで手袋を購入したり、ネットで長靴を購入をしたりと、色々と試しました。

どれもファッション性が強くても肝心な寒さ対策には至ってませんでした。

コレ、何気に暖かい。

自転車を乗るには少し操作性に欠けますが、そこはユックリと運転すれば問題ない。

世の中探せばお値段以上の物と出会えます

いつまで使うか分かりませんが、取り分け真冬までの間はコレで過ごせそうです。

そろそろ電気毛布を出すか検討中です。

明日は定休日です。

どうやら明日は娘と二人っきりの休日になりそう。

何をしてあげようかと親は困りましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG