2023/1/23 癒人 〜今年も宜しくノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

今年に入り昨年の勢いを消さずに沢山の方々が足跡を付けにお越し頂く事には感謝しかない。

新年早々に、旧スタッフが新年のご挨拶に来れば、「ヒラママ」もお越しくださった。

「ダルマ、ありがとうございます」

「コレは、みなさんで」

相変わらず吾輩の癒しの人です。

何を話すわけではありません。

地元に戻った娘さんとの会話は昔よりも多くなったように感じます。

時が経てば何かしらの問題が出てきます。

遠く離れると何かと大変になりますが、今は近くに住んでいるので何かが起こっても安心ですね。

女性は周りを見る事に長けています。

空気を読んだり、手際が良かったり、細かい所にも目がいく。

我々3人の美容師も女性に育て上げられた人達だからこそ、少しは女性目線にはなれます。

また、女性を相手にする職業だけに、更に自分目線にならないで女性の目線で接して行きたいものです。

至らない所も沢山ありますが、見守りください。

また「ヒラママ」はショートヘアーが好きな方。

実は、ショートスタイルは変化が早いんです。

肩の長さで横と後ろの長さが同じに切るヘアースタイル(ボブ)は年月が経過しても変わりません。

だからお子様にはレイヤーを入れたりはしないんです。

同じ長さに切っている訳ではないので変化が出やすいんですよ。

また、男性が早く来店するのは刈り上げている人が多いからなんです。

丸坊主になんてしたら2け月も放置したら襟足だけが長く感じるでしょうね・・・。

なので来店頻度が早くなります。

コレに白髪が出てくると厄介なんです。

ヘアースタイルよりも根元の白が気になっていきます。

吾輩はありがたい事に白髪が数本しかありません。

「イトウちゃん」なんて20代から白髪染めをしていましたから今では多分・・・。

 

ゲストは様々な悩みを持ってお越し下さります。

意味を伝えたり、分かち合ったり、提案をしたり。

常に若く、素敵な人であって欲しいと思いながら施術をしてます。

2023年も素敵なヘアースタイルをご提案していきますので、末長く宜しくお願いしますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG