2023/1/28 経過 〜似た者同士ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

最近ゲストと「私、今年で○歳になりました」ってよく言われる。

もう10年も経つんだね〜とか・・・。

お互いに歳を取ったもんだ(笑)

一緒に歳を重ねて来ているという事に感謝ですし、何よりも嬉しい!!

髪も細くなったり、白髪が出たり、増えたり。

でも、上手に歳を重ねて生きていきたいね。

もう12年の付き合いになる「キクッツアン」

確かにあの頃は白髪は無かったね・・・。

「今日はどんな感じにします?」

「若くして下さい」

笑笑笑。

でも、とっても大事な事です。

仕上がり時に写真を撮ってあげると「私にも撮ってください」に変わる。

良い感じです。

「確実に、stadiumに初めに来た時よりも今の方が綺麗だし、若いと思うよ」

お互いにウンウンと頷く。

何事も手間を掛けるですね。

同じ時期に来た「カズチン」もそうですね。

「私、stadiumに通うようになって何年なんですかね?今年で44歳になるんです」

実は、お越し下さる日の朝に吾輩のスマホが勝手に昔の画像が流れてきた。

偶然にも10年前に撮影をした「カズチン」

「今の方がお互いに若くない?」って話になった(笑)

髪質や髪色に衰えが出るのは仕方ありません。

だからこそ今まで通りにスタイリングをするのでは無く、少しだけ変えてみる勇気も必要ですね。

最後に「コレ松島で売ってまして、美味しいので食べて欲しくて」

アザっす!!

スタイリングを変えるだけで変わると思う。

全ては提案勇気です。

なんでも出来る訳ではありませんが、出来るだけは若く、カッコ良く、素敵に仕上げたい一心なんです。

だからこそカウンセリングやプロセスやフィニッシュはお話をしているつもりです。

何かを作り込むって、伝えないとね。

お互いに日々成長をして、一緒にヘアーを通じて過ごしていこうねとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG