2023/1/27 侍魂 〜ワクワクが止まらないノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

いよいよ栗山ジャパンが始動しましたね!

これは我輩も武者振るいです。

第二回WBC以来のワクワク感。

考えるだけでドキドキしてしまいます。

第一回大会第二回大会、共に決勝戦は火曜日でした。

当時、神奈川県から物件を探しに行った仙台でしたが、この日はアメリカ戦が行われていた。

試合が長引いてしまい、不動産の人との待ち合わせを適当な言い訳をして2時間以上もずらしてもらった記憶がある。

fartherには「お前、店探しに来てるんだよな?野球見る為に仙台来てる様にしか見えねぇぞ」なんて言われた記憶が蘇る。

また別日の平日、朝からキューバ戦があった時も朝礼で、「みんな分かってると思うけど今日はカウンセリングの前に野球の話はしないようにして下さい!」って言った記憶がある…。

じゃあ休めよって感じですよね(笑)

1年間の中で一番忙しい時期の3月中旬。

ワタナベは中居君と共に全力で栗山ジャパンを応援します!!

だってこのメンバーですよ!!

く〜、想像するだけでワクワクが止まらない。

チカモト、サカモト、ヤナギタ、アオヤギ、モリシタ、サノが居ないのが少し残念ですが。

実に6年ぶりの開催です。

吾輩は2009年で記憶が止まり続けている。

新しい記憶が仙台で蘇る。

当時、吾輩がこの土地に移り住むなんて考えても居ませんでした。

昨年は金メダル、東北に優勝旗が届いた。

今年は優勝カップが日本へ来る確率が高い。

素敵な思い出を皆んなで作りましょう!!

あ〜、話す事が多すぎて言葉になりませんとさ。

※太田君は残念ながら全く興味が無いようです・・・。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG