2023/3/26 北女 〜北酒場ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩はアルコールが好きである。

でもアルコールよりも好きなものがある。

美容師。

やはり天職だと思っている。

身体を悪くして、この職業に就けなくなったら生きていけるだろうか・・・。

そうならないために吾輩はアルコール消毒を毎日している(笑)

北の酒が好き。

「北〜の酒場通りには〜」

北海道と言えば黒ラベルね。

「はいboss、誕生日おめでとう」

「コレはboss、コレは皆さんで」

いつもありがとうございます。

コレは、いつ飲もうかな〜。

多分、娘の入学式になるだろう。

卒業式と入学式に「モッちゃんママ」

いつもstadium。

久しぶりに「モッちゃん」が来た。

2年経っても変わらなかった。

中学生の時に美容師を志そうか迷っていたのを思い出す。

何度もオファーをしようか迷っていた。

でも、違う道で人生を掛けようとしている。

男は目指すものがないとね!!

「モッちゃんママ」が来た時に息子が「やっぱbossだよね〜って」言ってくれたみたいで画像を見せてくれていた様です。

stadiumを離れても家でstadiumの事を伝えてくれるのって嬉しすぎる。

そして本日、また来てくれた。

前回にお越しくださった時に「さつま揚げ」の話をしていたら・・・。

いいのに〜。

「今日はどうして、ヘッドスパとトリートメントをしに来たんですか」

「髪がギシギシだから〜」

仕上げをする直前に「コレから何かあるんですか?」と尋ねる。

「あ、息子と目の前の焼き鳥屋さんで食べるだけ」

・・・。

あ、はい。

癒しの時間が欲しいだけなんだな〜って思いながら根掘り葉掘り聞く吾輩。

どうやら息子の彼女と初めて会うらしい。

おいおい。大事な日じゃないか〜!!

だから来たんだなと。

これは期待の証ですね。

どんな母親に見られたいのか、どんな母親に見せたいのか。

コレこそ美容師魂に火がつきます。

「なんで、この洋服のチョイスをしたんですか」

こんな質問も必要です。

人には必ずドラマがあります。

大事な日にはstadiumと思っている。

でも、忙しいね。

疲れているよね。

プロは違います。

素敵なスタッフ達が自分達ができる技術や話術で応えてくれている。

最後は皆んなで笑顔になる。

人は人それぞれのキャンバスがる。

キャンバスに描くのはプロの美容師です。

人の笑顔のために日々、切磋琢磨をしている。

すると北女も喜ぶはず。

今日も吾輩は北酒場を歌いながら帰るんだろね。

素敵な時間を過ごして欲しいんねとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG