2023/3/27 余韻 〜時と共にノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

WBCも終わり吾輩の誕生日も終わった

何かと起きた3月。

ホント、目まぐるしい日々を送れている。

先日、ジュンジュンのお客様からコレを頂いた。

どうやら韓国戦を見に行っていたようです。

ウラヤマシイ。

流石にレア物なので写真を撮らせて頂きました(笑)

コレを食べながら余韻を楽しむ。

また、「アッサーさん」がお越しになった時に「はい。お誕生日でしたよね。おめでとうございます」

若い女性が缶ビールが入った袋を持ち歩いていたら、この人コレから1人でこんなに飲むんか?って思われますよ(笑)

ほんと優しくて素敵な人です。

stadiumには優しくて、美意識が高くて、素敵な方ばかりがお越しくださる。

痩せてからも体型を維持している美意識女性。

ほんと素敵です。

「ヘアカラーは赤みが無い明るめのカラーでお願いします。髪、短くするか迷ってるんですよね〜」

いいと思う!!

短くするにも系統があります。

2種類の雑誌を見せながら、どっちの方向性で行くのかを選んでもらった。

コレって大事な事なんです。

チャレンジするのは良い事ですが、系統がズレてしまうと命取りになるからです。

どっちも当てはまるから問題ないんですけどね(笑)

で、仕上がりです。

可愛いからこそ可愛い系統です。

実は相当に襟足がムズカシイ。

翌日には「キクッツァン」がご来店して下さった。

同じ事を伝えた。

結果は「どっちも〜」

(笑)

毛先の動きやハイライトを施す事でリアルなショートデザインになる。

ひし形のフォルムは実に女性らしさを引き出してくれます。

洗練されたヘアーデザインだからこそ綺麗な系統になる。

どっちに転がっても素敵なヘアースタイルになります。

綺麗な系統可愛い系統の違いですね。

ショートは生え方とウェイトコントロールが物を言います。

切り方を知っていても、ベースとなる長さ配分と質感調整を間違えると残念な仕上がりになります。

暖かくなってきたので、ヘアーチェンジを求める方が多くなってきた気がする。

stadiumはショートに強いサロンだと思う。

なぜかは分かりませんが・・・。

切り口が沢山あるのがショートデザイン。

削ぎも実はショートの方が難しい。

だからこそ、皆さんが戻ってきてくれると思っている。

2人とも10年選手です。

時と共に変化があり時と共に変化を与える

自分自身の美容師としてのスキルも彼女達によって上がっている。

さて、明日は休日です。

「アッサーさん」から頂いた誕生日プレゼントを頂きながら余韻を楽しもうと思いますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG