2023/4/1 初日 〜初めの一歩ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は実に遅かった・・・。

久しぶりに1:00の時間をみた気がする。

皆様には申し訳ないのですが料金改正の為、ネット予約の変更をしていた。

値段が上がる事に、今まで以上にゲストに対して、ありがとうの気持ちが強くなる。

疲れていた顔を見て感じたジュンジュンが、さり気なく吾輩のロッカーにドリンクが置いてあった。

出会いに感謝ですね。

そりゃ吾輩は水を得たフィッシュになりますよ!!

初めて会った頃。

今ではstadiumの一員です。

エビ氏、太田くんも、初めて会ったというよりも、初めて頂いたメールを今でも保存をしている。

沢山の足跡を付けて欲しいと思い、stadiumと名付けた。

4月1日。

本日、新しい足跡を付けた若き美容師「イシガキ君」

「初めの一歩」

人には必ず「初めの一歩」があります。

この世に生まれた事。

初めて歩いた事。

初めてパパと呼んだ事。

初めて学校へ行った事。

初めて恋をした事。

勿論、逆もあるでしょう。

今日はメデタイ日なので逆の記事は無しね(笑)

ジバニャン以来の新卒者がstadiumに入った。

吾輩と同じ専門学校の卒業者です。

3月31日に連絡が来た。

「無事に美容師試験に合格しました」

吾輩は、だよね(笑)

吾輩の出た仙台理容美容専門学校は東北で一番厳しく、一番合格率が多いんです。

美容師としての「初めの一歩」

どうやら緊張をしていたらしく、相当に早く来ていてマックで時間を潰していたらしい。

吾輩は寮生活から始まったので、一つ上の先輩の「コタニさん」と一緒にサロンまで行った記憶がある。

諸先輩よりも早く来て、お店を温めて、先輩方の朝ご飯を用意する事から始まっていた若い頃・・・。

今ではパワハラになるんですかね?

吾輩にとっては、そんな若い頃があったから今がある事に感謝です。

時代が変わり、若き美容師が躍動をしている。

頑張れとは言いません。

楽しめです。

生き残る人は数人。

stadiumの技術は仙台ではなく東北でもなく、全国でも余裕で通用する。

だから安心しな(笑)

店内がさらに明るくなった。

ネットを通じて、すでに知ってからお越し下さる方が多かった事に驚いた。

やはり継続は力なりなんです。

小さな事でもいいから続ける事が大事です。

日々、何かを目標にして、人の良いところだけを見る。

だって、悪い事を探したらキリがないですからね(笑)

人生は、人を許し楽しむに尽きる。

人生は、人を信じ情になるに尽きる。

美談に聞こえるかも知れませんが本音です。

だってね〜、人と出会って経験を積んでが人生ですから。

情に満ち溢れた人であって欲しい。

忘れがちな事ですが忘れない日であって欲しい。

少しづつですが人が増えてきた。

2人で乗り切った前サロン「ヒラ氏」

2人で乗り切った現サロン「エビ氏」

時が経つのは早く感じてしまう今日この頃。

あの時を経験している2人には感謝でしかない。

2人にも初日があった。

だからこそ情が生まれる。

勿論、他にstadiumを盛り上げてくれたスタッフにも感謝です。

「初めの一歩」

この先、沢山の出来事が起こるだろう。

一緒に初心を忘れないで、少しづつ一進一退で楽しもう。

見守るオジサマでしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG