2023/5/18 記憶 〜見守る人ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

良い事も悪い事も記憶として残ります。

以外にも良い事は忘れがちですが、悪い事は覚えがちです。

本日起こしになった「セイノさん」が言っていた。

確かにね。

でも過去の事なんだから前を向いて楽しい事を思い描いていればいいんじゃないですか?って伝えた。

納得してくれて良かった(笑)

アシスタントの2人を交えての施術です。

みんなで笑って時を過ごした。

きっとゲストは何もかも忘れてお帰りになったに違いない。

美容室って何気に人の記憶に残る職業だと思う。

だって、大事な日にお越し下さるんですからね。

記憶といえばこちらのゲスト「トモゾー」

いつもいつの時代もstadiumを見ている人。

察していたのだろうかこんな気の利いたのを持って来た。

太田君の粋な計らいで3人(笑)

愛情一本ですね。

何となくですが、この3人の顔つきを見たら分かるかもしれません。

気合いを込めた吾輩、それを乗せてくれるジュンジュン、遠くから勉強になりますって思うイシガキ君。

時は過ぎゆく。

サロンは変わる。

ずっとstadiumを見て来ているからこそ吾輩を知っている。

サロンの雰囲気は人で変わる。

吾輩がいつも通り過ごしても無理な時は無理。

だってゲストは年間で数回しか来ませんからね。

人が変われば雰囲気は変わります。

何が正解か分かりませんが声がコダマするのを聞いている。

決して今までの雰囲気が悪い訳ではない。

「店長は変わったと思うよ。なんか優しくなったと思う」

トモゾーは何かを察知しているようです(笑)

尖っていた時バカ過ぎた時

人の性格は変わりませんが、向き合う気持ちは変わる。

歳取ったんだなと・・・。

それもまた新しいstadiumだと思う。

人の笑顔を得て、美容師は成長をしている。

嫌な記憶も人には必ずあるけど、成る可くは良い記憶を残して欲しい。

ゲストの皆様に言える事、ずっと見守って下さい。

これは吾輩からの約束ですとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG