2023/5/19 変化 〜心の癒しノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は髪を整えにお越し下さるだけではありません。

何か変わりたい何となくスッキリしたい

色々な想いを持ってお越しくださります。

会話もそうですが、シャンプーで心も身体も癒してあげれるのが美容師なんです。

髪にハサミを入れる前の優雅なヒトトキ。

優しい音楽を耳にして、シャワーの音を感じて、頭皮に想いを込めて我々はリラクゼーションの時間を提供している。

トレーニングも営業のイメージを持ちながらと伝えているのは現場を見ているからこそです。

吾輩にとって癒しの「アワノさん」

 

「今日はどうしまうか?髪伸ばしてますよね?」

「う〜ん、なんかスッキリしたくなっちゃって」

吾輩、何となく察します。

いいですよ。

任せてください。

オーダーはフンワリとした感じですが委ねてくれているからこそ提案ができます。

吾輩のカンピューターが冴え渡ります。

何でヘアースタイルとなるとバンバン出てくるんだろうか。

イメージとか、ゲストの方向性とか髪質など考えると出ちゃうんです(笑)

可愛いさの中に大人な雰囲気。

自分が自信を持って施術をしないと相手にはバレてしまいます。

だからこそ日々を無駄にしないで沢山の経験値を積ませて頂いている。

帰り際に「みなさんでどうぞ」

ほんと優しい人です。

笑顔が素敵なオシャレさん。

小さな小物にもコダワリを感じる。

太田君にシャンプーのバトンを渡します。

それに全力で応えてくれる事にも感謝ですね。

1人で頑張るよりも皆んなで囲んであげたほうが記憶に残ると思う。

自分達が出来る事を精一杯お応えしてあげればきっと癒されると思う。

もちろん言葉も必要な時もあります。

言葉以外の事でも必ず伝わると思う。

この職業は髪の回復もできますが、心の回復もできる職業。

明日から週末が始まります。

みなさんの期待に応えられるように目標を持って過ごしたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG